走り収め!
- 2013/12/31(Tue) -
本日、大晦日は林道4回目?5回目?のWさん、オフロード10年振りのリターンライダー24君と、いつものO谷さんと行ってきました~!



TLMの24君、TY-SのWさん、先ずは紀泉支線林道脇の広場で練習ついでにちょっと遊びます。が、2人とも軽くビビッてますww

resize-1647.jpg

次は山頂駐車場でO谷さんと合流後、日本海溝へ。・・・若干、苦戦しているWさん。O谷さんからアドバイスしてもらって奮闘しますw僕が言うのもアレですが、こういう所は慣れですね。2回目、3回目になると全然違ってきますから何度もチャレンジしましょう(*´∀`)

resize-1649.jpg

ビビッてる割には乗れてる24君。曰く「ココは楽しめない所や~」・・・だそうですw

resize-1652a.jpg

日本海溝を抜けた所でWさん、仕事の都合でで離脱。残念。。。また月曜日に行く時はお誘いしますね。

・・・そして3人でV字林道経由で練習場までレッツゴ~!!エエ感じに雪が積もり、またまた非日常の素晴らしい光景を見せてくれます.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

resize-1656.jpg

resize-1657a.jpg

解散後、久し振りに梵天山へ。・・・大晦日の夕方にも関わらず、いつもの梵天軍団が駄弁ってましたww怪我から復帰のマシンガントークTさんも居ました。元気そうで何より!

resize-1661.jpg

ビックリした事に、梵天軍団の中に元トライアル国内B級の方が!スタンディングスティルとか永遠にやってるし、手放しでも永遠に。20~30秒出来て喜んでる僕らとは全くレベルが違いますね~。今度、いろいろ教えてもらおうっと!

動画はまた後日・・・最後に、1月19日(日)都合の合う方はまたみんなで行きましょう!!

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
2013 12 23 動画
- 2013/12/24(Tue) -

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
雪でした。
- 2013/12/23(Mon) -
以前より計画していたトレッキング行ってきました~。参加車両はセロー225×2、モンテッサ×2、TLM×3でレッツゴ~!



集合場所の駐車場にも少し雪が・・・。前日に偵察してくれたO谷さんの情報によると山中、雪が積もってる、滑りまくる、との事で始まる前から軽くビビリが入りますw

resize-1598.jpg

いきなり雪山に行くのはちょっとアレなんで、先ずは日本海溝登りでウォーミングアップ。・・・の予定で行ったのですが、登った所で既にバテてる人もw雪は無いのだけど滑りますね~(A;´ 3`)

resize-1602.jpg

途中、TLM不調で数台が駐車場に戻ったので、ちょっと山中の様子を見に行ってみましたが雪景色で楽し過ぎます!!

resize-1605.jpg

あまり雪に馴染みの無い転倒部長には、この程度の雪にも大興奮ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

resize-1607.jpg

いつもと違う景色で大喜び、写真を撮りまくってます。自宅から1時間でこんな非日常を体験出来るとはww

resize-1608.jpg

resize-1609.jpg

午後からは、またみんなでグルっと1周回ります。途中、広場でのO谷さん。元気過ぎますw

resize-1610.jpg

広場でしばらく遊んだ後は、砂防ダム~女坂へ。

resize-1612.jpg

K野さん、年齢を感じさせないですね。約70歳とは思えないタフガイw

resize-1617.jpg

しかし、このコンディション、失速すると大変ですね~。僕は格好なんて言ってられない!トラ車に乗ってるにも関わらず、二足二輪のバタ足で切り抜けます。。。

resize-1618.jpg

なんとか全員無事に登れました。いや~大変でした~(;ω;*)

resize-1619.jpg

駐車場に戻るまでにも、いろいろと笑う事があったのだけど、文章考えるのに疲れてきたので割愛。お疲れ様でした~!楽しかったですね~!ココ最近では一番面白かったかも。またみんなで行きましょう!

動画はまた明日にでも!!


この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
今週も・・・。
- 2013/12/16(Mon) -
本日はU田さん、koshinoさんと行ってきました~。

山中に雪が残ってると聞いていたので白銀の世界を期待しながら向かったのですが、道中寒い!寒い!スピードを出して走ると体感温度が増すので主に30~40キロで移動wそれでも寒かった(´;ω;`)ウゥゥ

写真は以前、セローで行った時のものですが、勝手にこんな感じと予想していました。さすがにコレは無いかw

resize-0440.jpg

さて、合流後はKさんの案内でロングヒルクライムへ。山中は思っていた程も雪が残ってなく・・・。

resize-1583.jpg

・・・ですが、路面が凍っているのか、一度停まってしまうと再発進するのが滑って大変です。。。

resize-1586.jpg

気温1~2℃、まだ少しだけ雪が残っていました~。チョット嬉しいですね~ww

resize-1593.jpg

最後はみんなで少し練習をして、あまりの寒さに退散!お疲れ様でした~!

帰路は夕陽の綺麗な葛畑林道経由で。う~ん、いつ来ても夕陽がイイ感じ(*´∀`)

resize-1595.jpg

あと、来週23日(祝・月)に、またみんなでトレッキング行くので興味のある方は是非!来て下さいね!山頂駐車場に11時集合です。その他の集合地点は連絡頂ければ対応します。よろしくお願いします。




この記事のURL | 未分類 | CM(11) | ▲ top
探索とトラ練
- 2013/12/09(Mon) -
本日もU田さんとお山へレッツゴ~!!

またまた雨が降るかも???と、微妙な天気予報だったので少し早めに集合。合流後、すぐにお山へ。先週は泥ヌタで体力を奪われ目的の探索が出来なかったので、今週はまず探索に向かいます。

おぉ~なるほど!ココに繋がってるのか!と、いろいろ新しいルートを発見。探索するのは楽しいですね!これから繋いで繋いでいつもと違ったパターンで遊べそうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

resize-1557.jpg

ウロウロしながらいつものヒルクライムへ。相変わらずヌタってますw今日のお山の路面はヌタり過ぎず乾き過ぎず良い感じなんだけど、ココはいつもこんな感じなのね。。。

U田さん、頑張ってヒルクライムするも滑って失敗。バイクと共に滑り落ちる姿はワロタw

resize-1564.jpg

そしてトライアルの練習を。ステアケースが怖いので、その辺に転がっていた丸太を設置。日曜日になったら撤去されてるんやろなぁ~・・・と、話しながらw

しかし測ったかの様にジャストサイズ過ぎなんですけど。もうステアケースとは呼べない、ただの急坂になっちゃいましたwww

resize-1566.jpg

最後に丸太を外してみましたが怖い怖い!ビビリが入って中途半端になりフロントタイヤが上がらず突き刺さりましたwいや、死ぬかと思いましたよ~(´;ω;`)ウゥゥ




この記事のURL | 未分類 | CM(9) | ▲ top
泥ヌタでした。
- 2013/12/02(Mon) -
先週は雨でお出掛け出来なかったので、今週はU田さんとお山へレッツゴ~!


いつもの葛畑林道から。雨男の噂を払拭するかの様なイイお天気。山の中はメチャ寒いけど、久し振りにこんな気持ちの良い天気に走ったな~。。。

resize-1530.jpg

標高を上げるにつれ寒さがハンパなくなってきましたよ~。そしてリップクリームの塗布を忘れるという大失敗をしたので唇がガサガサに・・・(´;ω;`)ウゥゥ



U田さんと合流後、こんなステッカーを頂きましたw最近の転倒部長にはピッタリのステッカーですねw

resize-1555.jpg



「ちょっと探索してみたい所があるんですよ~」と出発しますが、案の定ドロドロヌタヌタ。またこんなコンディションなのね~w

その前に山中の轍を追ってウロウロしていると、エライ角度のヒルクライムが。。。呆然と立ち尽くすU田さんwこのコンディションで、我々レベルでは無理っぽいので別ルートを探索してみますが、どこもエライ角度wお手上げで尻尾を巻いて戻ります。

resize-1537.jpg

マッチ棒経由で戻ったのですが、ココもヌタヌタで一度止まってしまうとリアタイヤが滑って再出発が困難!路面が乾いてたら何てないヒルクライムなのにエライ目に遭いましたwww



ヌタヌタに苦戦し、思いの外バテたので広場まで戻って休憩。せっかくなのでシートを外してトライアルの練習を。・・・いや~怖い怖い。濡れた根っ子が滑るかも?とビビリモードに突入してるので、もう散々な事にw

結局、当初の探索は出来ず!疲れた!

resize-1542.jpg

帰路の紅葉が綺麗なので一枚パチリ。青空と紅葉、イイですね~!!

resize-1549.jpg

最後に動画でも。変な笑い声と話し声とハァハァ言ってるばかりのしょうもない動画っだったのでカットカットで1分20秒になってしまいましたwそれでもしょうもない動画になりましたが。トホホ。。。


この記事のURL | 未分類 | CM(9) | ▲ top
| メイン |