お山探索
- 2014/01/27(Mon) -
本日、またまたU田さん、K野さんと行ってきました~!

集合してから早速、K野さんの案内でリスの看板とかいうコースへレッツゴ~!!10年以上振りに行くらしく、今はどうなってるのか分からない。と言ってますが、初めて行く所なので楽しみです。

ワクワク期待しながら向かうと、えっ!?ココ下るの!?って所からスタート。なんだか不穏な空気が漂ってきますwそして、少し進んで予感は的中。一人だったら100%引き返している様な太い倒木がシングルトラックを塞いでます。倒木越え失敗して落ちたら・・・と思うと非常にビビリが入りますww

resize-1734.jpg

途中で何本もの倒木や藪を、越えたり潜ったり掻き分けたりしながら、ココはバイク走ってないわ~。たぶん間違った所走ってるわ~。引き返すのキツイな~。なんて考えてましたw

resize-1740.jpg

resize-1742.jpg

そして、抜けた先には広い林道が!二人が休憩してる間に一人で探索に向かいます。こんな林道があったのですね~(*´∀`)

resize-1748.jpg

resize-1746.jpg

短い距離ですが、まったりトコトコ走り易いフラット林道が2本。この辺りまだまだ知らない林道があって、探索の余地ありそうですね。

resize-1750.jpg

廃林道探索したりして予想以上に時間が掛かってしまったので、戻ってきてからは外周をグルッとひと回りして解散。久し振りに雪の無いお山でした。やっぱり雪が残っていると寒さが違いますね~。






この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
雪中トレッキング
- 2014/01/19(Sun) -
本日もいつもの面子で行ってきました~!

3台で合流後、先ずは梵天山へ。先日から告知していたので、もしかしたら誰か来てくれてるかな???と淡い期待を胸に梵天山へ来ましたが・・・やっぱり誰も居ませんwww雪も降ってくるし、行く前からなんだかブルーな気持ちになってきます(´;ω;`)

resize-1682.jpg

少し待っても予想通り誰も来ないので先を急ぎます。神通温泉から紀泉高原スカイライン脇の林道へ。温度計が0~1℃表示で寒過ぎ!しかもガレガレでしんどいし・・・。

resize-1687.jpg

更に次の林道へレッツゴ~!おぉ~!一面真っ白!でテンションが上がります。

resize-1691.jpg

・・・ですが、林道を抜けた後~山頂駐車場へ向かうまでの道に雪が積もっていて非常にビビリますwトコトコとゆっくり雪道を登り駐車場にてみんなと合流。早速、お山へ向かいますが、なんかヤバそうちゃう!?って事で日本海溝へ逃げますw

resize-1694.jpg

resize-1695.jpg

日本海溝は問題なく行けたので、V字林道経由で広場へ。雪いっぱいで何も出来ないので、砂防ダムから林道を下って日本海溝へ舞い戻ります(A;´ 3`) 本日2回目~w

resize-1701.jpg

resize-1699.jpg


解散後、帰りは3台で梵天山展望台へ。・・・やっぱり居ましたよ、梵天軍団。もうこの人達は寒さとか関係無い様で、朝から夕方までずっと滞在してますww感じのイイ人ばかりなのでしばらく皆とダベって帰路へ。

resize-1709.jpg

本日の戦利品。チョット嬉しい梵天ステッカー!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪イイなぁ~こう言うのw

resize-1712.jpg

そして本日の転倒回数1回。アイスバーンでリアが滑り始め、立て直せず転倒。カーリングの石の様に綺麗にスーッと滑っていきました。。。



※動画追加しました~!





この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
新年一発目
- 2014/01/06(Mon) -
新年一発目のお山へU田さんと行ってきました~!


その前に・・・先日、U田さんから頂いたワンオフパーツの自慢をw

セローの様にヘッドライト下に、マシンを支えたり引き上げる時に便利なヘルプバーを装着!ヘッドライトとのクリアランスも完璧で、まるで純正パーツの様な仕上がり。こんなの作れるなんてスゲ~!!

resize-1675.jpg

さて、自宅を出てお山に向けて出発しますが、今朝の冷え込みが厳しくあまりの寒さにチョット休憩。エンジンの熱で暖をとりますwダブル手袋でも指先の感覚が無くなってます。

resize-1667.jpg

合流後はいつもの様にあちこちブラブラ回ります。。。途中で転倒しケツを強打!・・・まだ痛いんですけど(´;ω;`)ウゥゥ

resize-1669.jpg

ウロウロ走った後は駐車場に戻り解散。・・・と準備していると、野鳥撮影部隊が団体で駐車場出入り口付近で撮影を開始。その前を横切る勇気は無く、おい野鳥!早く飛んで行け!と心の中で念じながらしばらく待っていましたが、なかなか終わりそうにもないので意を決して撮影部隊の前を横断w気まず過ぎ(;ω;*)ゴメンナサイ!

そして時間も少しあったので帰路は紀ノ川河川敷経由で。

川辺橋の辺り、何やら大掛かりな伐採を行っています。あぁ僕達の貴重なオフロードが~・・・何するのコレ!?

resize-1671.jpg

非常に気になります。。。







この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
大晦日の動画
- 2014/01/02(Thu) -
明けましておめでとうございます。新年ですね~!

年末、大晦日の動画UPが出来ていなかったので年を跨いで今頃UPしますw1年の計は元旦にあり、ということわざがありますが、昨年の元旦には全く計画していなかった事なのでまぁエエか~。。。



昨年はいろんな人達と一緒に遊べて楽しい1年でした。同じ趣味を持つ者同士これからも仲良くしていきたいものです!

それでは、今年もヨロシクお願いしますね~(´・ω・)ノシ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |