- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アイスバーンで悲惨でしたw
- 2014/02/24(Mon) -
本日はいつものU田さん、久し振りの赤本さんと行ってきました~!

事前情報によると、先週に降り積もった雪がいまだに残っているとか。しかも、お山に入るまでの舗装路がアイスバーンになっていて、お山まで到達出来ないとか。。。

そんな事前情報を知っていても、ホントかよ!?今日は暖かいし、たぶん行けるやろ!って事で集合。余裕ぶっこいて茶屋で優雅にコーヒータイムの後、出発!!

事前情報ほども凍結路面も無く、山頂駐車場までは難なく登れましたが、そこからがドカ雪でヒドイ!!入山後20mであっさり敗退wあまりの早さに写真を撮るまでもなくwww

行き場を無くした我々は大阪湾を見渡せる展望台へレッツゴ~!!

resize-1806.jpg

しかし、ココへ来るまでがまたヒドイ!!ハイランドパークから蕎原方面へ下る舗装林道ですが、勾配がキツイ上にカーブの連続、しかもほぼアイスバーンで怖すぎ。下手にハンドルを切ると滑り出すし、ビビリまくりです(´;ω;`)ウゥゥ

resize-1805.jpg

下って来たという事は嫌でも登らないといけませんね。ココからが悲惨な押しの連発w押しては乗り、押しては乗りでもうバテバテです。フロントタイヤは真正面を向いてるのにリアタイヤが滑って斜めに向いてる状態で押し上げるのは至難の技。。。

下手に停まるとリスタートするのも大変なので、足掻いてるU田さんを見捨てて先に行かせてもらいますw

ある程度の所で休憩しながら1枚パチリ。なんか写真奥の方に変なフォルムの影が・・・。

resize-1809.jpg

近づいて来ると・・・エライ乗り方してますwww

resize-1811.jpg

おぉ、K野さんが言ってたやつだ!コレは初めて見た!ワロタwww


この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
またまた紀ノ川
- 2014/02/18(Tue) -
昨日はまたまた紀ノ川河川敷へレッツゴ~!

もともと日曜日はみんなでお山へ行く予定でしたが、週末あたりの大雪でまともに走れないだろうって事で中止に。翌、月曜日はU田さんと行く予定でしたが、どう見ても無理っぽいので2日連続で中止に。

写真は赤本さんのフェイスブックから借用したものですが、日曜日のハイランドパークでコレですよ!?もう山中なんてどうなってるのか大体予想出来ますよね~wたぶん入ったら帰って来れないですw

resize-1801.jpg

時間もあるしせっかくなのでブラっと紀ノ川にでも。某トライアル場も考えましたが、やはり一人で行動するとなると、寒いし遠くへ行く気は出ないですね。・・・いや、セローみたいに快適だとチョット遠くへ。という気も起きるんでしょうけどね(´;ω;`)ウゥゥ

resize-1796.jpg

前回と同じく、グルグルとターンの練習を。前回よりは少しマシになってきたかな!?

resize-1799.jpg

なんか太平洋側で雪が降るのは春の兆し、という事らしいのですが、これだけ寒いとなかなか実感できませんね~w
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
トライアルの練習
- 2014/02/10(Mon) -
本日はU田さんとトライアルの練習を少々してきました~!

いつものK山は先日の雪の影響でエライ事になってる様なので、気分を変えて某トライアル場で少し練習させてもらいました。ココに来るのは夏にサカイさんに連れてきて貰って以来、2回目なのですが、相変わらず綺麗に整備されていて凄くイイ練習が出来ますね~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

resize-1786.jpg

かなりビビリながら丸太を越えますwお互いにテクニックは無いので「もうチョット勢い付けたら、たぶん行けますよ!」と何の根拠も無い無責任なアドバイスを送りますwwwココでアクセルを開けて・・・とか具体的な指示は全くありません(A;´ 3`)

いや~怖いですね~。何度かやってるうちに少し慣れてきましたけどビビリます。。。

resize-1788.jpg

僕のCOTA4RTを試乗中のU氏。何やら思案中の様です。RTL250Fを買う?とか、買わない?とか。・・・いや、この際勢いで買っちゃいましょうwイイですよ4st!

resize-1790.jpg

その後もしばらく練習をしてましたが、勢い余ってブッ飛び。リアフェンダーがこんな事に。

resize-1794.jpg

リアフェンダーのみならず内側のサブフェンダーまでもバリ~ン!と割れちゃいました。買い換えるお金は無いのでコレで我慢です。トホホ。。。


この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
久し振りの雨男w
- 2014/02/04(Tue) -
本日は紀ノ川河川敷へレッツゴ~!

毎週の様にU田さんと遊んでる月曜日K山ですが、今週は都合で行けなかったのでボッチで紀ノ川河川敷へ。ホントは河川敷へ行く予定ではなかったのですが、突然の雨と気温低下に心が萎えてwww

準備して意気揚々と自宅を出発!先ずは給油!さぁどこへ行こうかな?とガソリンスタンドに着いたとたんに雨・・・。ココで40分ほど雨宿り。もう遠くへ行く気は失せた(´;ω;`)ウゥゥ

待ってる間、寒いし暇だし悲惨ですw一緒に隣で給油してた可愛いバイカー女子、雨の中走りだしたけどエライ目に遭ったやろなぁww

resize-1758.jpg

雨が上がるのを待ちきれず若干フライング気味に出発しますが、雨に打たれる事なく無事到着。例の野良コースでは平日にも関わらずエライ速度で走ってます。パァァァァ~ン!と加速してきてビョ~ン!飛んでますwスゲ~!!

4人居るのにバイクは3台・・・まさかの2ケツ???

resize-1760.jpg

北岸に渡り、川辺橋下の凸凹の広場でず~っとキャンバーターン、オフキャンバーターンの練習。難しい。。。チョット疲れたし休憩・・・と思ったらまたまた雨。橋の下に避難しますが、橋の位置が高いし風も強いので雨宿りになってませんw

だんだんと雨足が強まってきたし、しばらく降り続きそうだし、意を決してビショ濡れ覚悟で帰路へ!!

resize-1763.jpg

パチパチと顔に当たる雨が痛いのを我慢しながら、寒いのを我慢しながら家に着いたら・・・なんと晴れてる(*゚Д゚*)ェ…?

resize-1765.jpg

ガッカリして意気消沈。再出発する気力も無くしたのでお昼寝。久々の雨男でしたwww
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
| メイン |
