ヒルクライムとシェルパ
- 2014/03/25(Tue) -
今週もU田さんと行ってきました~。

とりあえずはV字林道から登って広場までレッツゴ~!!今日は何故か2人ともヒルクライムばかりで遊びますwヒルクライム失敗してリカバリーしていると、もう暖かいを通り越して汗かいて暑いんですけどw

しばらく遊んでから、U田さんが探索してみたい所があるというので向かいますが、なかなかその場所にたどり着かない。どこ?どこ?なんて考えながら付いて行きます。・・・が、砂防ダムの下で急に停まったかと思うと、なんと・・・どこか忘れた、という返事が。え~っ!?そんなのある~!?ヾ(;´▽`A``

忘れたものは問い詰めても仕方ない。今日はここから男坂までヒルクライム連発です。

resize-1886.jpg

マッチ棒登ってから次に男坂を登りますが、U田さんあっさりと登ってしまいました。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!コレで僕も登らないとダメになっちゃったじゃないですかw・・・もうビビッていても仕方ないので意を決して登ります。

結果・・・不恰好なバタ足ではありますが、登りました!みんなが捲れてひっくり返る例の場所も、コブの様に飛び出ていて邪魔だった岩も無くなっていたのが勝因だと思いますww

登った事に満足し、本日終了モードになっていましたが、U田さんが広場に忘れ物があるので取りに戻ります、と言うので広場に向かうと・・・下の方から我々に向かって何やら聞き慣れた声が。

Oh・・・赤本さんwその隣には先日、ご一緒したシェルパーズさんw

もう来ないと思っていたシェルパーズさんが再び来ていました。話しを聞くと、僕らが月曜日に山に居るのでそれに合わせて来てくれたと。自ら志願して来てくれるとは嬉しいじゃないですか~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

第二部。

せっかくなので、みんなで展望台コースへ。展望台でしばらく駄弁って、そこからの登りを行きます。

resize-1890_20140325003720c69.jpg

シェルパーズさんにはちょっとキツイかな?と思いましたが、予想に反してバンバン登ります!1度だけヘルプしましたが、その後は自力で行きました。凄い~!・・・確か僕が初めてココに連れてきてもらった時は、スタックするわ、捲れるわ、メーター割るわ、選手交代してもらうわ、で悲惨な事になった記憶がありますがwww

resize-1891.jpg

シェルパにツーリスト、イイですね~。この調子だと大体の所は大丈夫そうですね。また行きましょ~!!







この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
春のトレッキングトライアル
- 2014/03/16(Sun) -
本日は7台の大所帯で行ってきました~!!

いつものU田さんは残念ながら仕事で来れないので、K野さん、toriさん、Mさん、24君、そして暴れん坊のO氏、あとこの界隈で「怖い人達」とかいう部類に属しているセロー225のYさん。・・・怖い人達に付いて行くとエライ目に遭うそうですw

集合場所の駐車場はバイクだらけ。春の陽気に誘われてスゲ~数のバイクがスタンバイしてるのでかなりビビリます(´;ω;`)ウゥゥ

resize-1875.jpg

今日は24君も居る事だし軽く遊んで帰る予定だったのですが、予想外のしんどい事態に。とりあえず外周コース回って砂防ダムを登ります。そしてマッチ棒へ~。。。

我々がよく行くマッチ棒は新マッチ棒らしく、本来のマッチ棒はもう少し奥に行った所にあるというのでK野さん、Yさんの案内で現場見学に行く事に。以前、U田さんと行って、激坂にビビッて尻尾巻いて逃げてきた所ですねw

resize-1878.jpg

マッチ棒の通称通りに、その辺一帯に丸太が転がっているのですが、そこで数台が大苦戦。ヌタヌタの登りの途中に丸太が転がっているので、堪ったものじゃありませんw押したり引いたり起こしたりで汗だくです。。。

resize-1879a.jpg

なんとか登った先で24くん、もう次は来ない、早く帰りたい、もう引退する、みたいな事を言ってますwwいやいや、こういう所をトレッキングする為のTLMじゃないですか!引退とか何を言ってるんですか~???

現場見学を終え新マッチ棒に向かいますが、来た道を戻らないといけないのでコレまた大変です。

resize-1880.jpg

・・・以外と簡単にマッチ棒まで戻ってきましたが、ここからの登りでまたまたココで数台が大苦戦!スタックして自力でのヒルクライムを諦めた人は、O氏に交代してもらうという始末w2~3台押し上げたO氏、タフガイもさすがにバテてますw

resize-1882a.jpg

全員無事登った所で更に男坂・・・は、回避して女坂へw・・・でも、もう疲れてきてるので一目散に駐車場へ向けてレッツゴ~!

いや~疲れました。バテました。結構走ったつもりだったのですが、たったの9キロ。思いの他、走ってませんねwほぼ休憩と、あとは押し上げワッショイでしたからこんなものですかね~。コレに懲りずにまた行きましょう(*´∀`)









この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
雪でしたw
- 2014/03/11(Tue) -
昨日もU田さんとお山へレッツゴー!!

今日は寒いなぁ~。。。なんて考えながら向かっていた訳ですが、梵天山を過ぎた辺りから徐々に雪が目に付き始めました。神通温泉から紀泉高原スカイライン支線林道に入ってしばらく進むと雪が積もってます(*´Д`)=3ハァ・・・

前日に降り積もった様で、轍の無い雪景色が非常に綺麗に見えますね~!待ち合わせの山頂駐車場に付く頃には、もう山の中真っ白ですw

・・・ん!?確か前日に、山の中を気持ち良く走れた!という情報を得ていたのだがww

広場の辺り、こんな感じで真っ白でした。しかも若干吹雪いて幻想的かつ不安な景色になってきました。とても気持ちが沈みますw

resize-1858.jpg

そんな僕の気持ちを知ってか知らずか、U田さん、ココ下りましょうか~・・・とか、行った事も無い所を降りると言いだす始末。たぶん外周コースに繋がってるんじゃないですか?とか何の根拠も無い言葉を発してますw

resize-1860.jpg

行ってみて無理なら引き返せばイイのですが、以外と傾斜がキツイ上に雪が積もっているので登れる気がしないんですけど。。。と思っていると、2人居ればなんとかなる!とか言ってます。

悪魔の囁きに負けて下って行った先は運良く知っている所だったので事なきを得ましたが、引き返す事になっていたら今頃全身筋肉痛でしょうw

まさかこの時期に雪が積もってるとは・・・トホホ(´;ω;`)ウゥゥ



この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
トライアル練習とトレッキング
- 2014/03/03(Mon) -
本日も先週に引き続き、またまた赤本さん&U田さんと行ってきました~!!今週は雪も解けてたので、久し振りにお山の中へ入ります~。

第1部。

今週はセクションマーカーを置いてのトライアル練習。赤が右手側、青が左手側になる様に通過して行くのですが、コレがなかなか難しい!普段、何も考えずに走っている所にマーカーを置くだけで、とたんに走れなくなっちゃいます(;ω;*)

resize-1835.jpg

トレッキングもそうですが、トライアルも場慣れしていかないとダメですね~。泥ヌタで滑り易いのもありましたが、自分の予想以上に下手でしたね~wwwターンが上手く出来ませんw

第2部。

1時間30分のシゴキ会を終え赤本さんが所用で離脱したので、我々はU田さんが前から気になっているという轍の先に向かいます。

山中があまりにも寒いので、先ずは日当たりの良い砂防ダム下方面へ向かう事になったのですが、途中でカワサキ・スーパーシェルパに乗った2名を発見!声を掛け、とりあえず砂防ダム下までご一緒する事に。

聞くとコッチまで来るのは初めてだと。ビビッてるのか人見知りなのか緊張しているのか、何とも言えない心を閉ざした雰囲気の非常に気まずい空気が漂っていますwいろいろ話しかけてもテンション低めなので、声を掛けない方が良かったのかな?と思ったり思わなかったりww

resize-1839.jpg

しかし降りてきたという事は登らないと家に帰れないので、次は登りです。雪解け後のヌタヌタコンディションなのでシェルパーズは非常に苦戦してます。なんと空気圧1.5!のツーリスト。0.7まで下げてバタ足で頑張ります!(*`・ω・)ゞデシ!!

シェルパーズの後方支援でリアキャリアを押してるU田さんはリアタイヤで跳ね上げられた泥シャワーを浴びますwww

resize-1845.jpg

そして全員お山から脱出!この頃には、ようやく我々に心を開いてくれたようですw最後に、また行きましょう!と声を掛けると「考えておきますw」との事。・・・アレッ!?




この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
| メイン |