月曜オフロード
- 2014/04/28(Mon) -
本日はいつものU田さん、TLM増車のYくん、ご無沙汰のカウスさん、何度かご一緒したレプソルさん、初顔合わせのベータさんとでレッツゴ~!!

先ずはV字林道から練習広場へ。

resize-1999.jpg

しばらくみんなで練習したりヒルクライムして遊んでいると、トラ車に乗ったオジサマ2名登場!カウスさんが、「顔見知りになっておくとイイよ!」なんて言うものだからイロイロお話していると・・・僕とU田さん、こんな所へ連れていかれました。。。拉致られるというやつですねw

嘘です。自主的に着いて行きましたよ~w

マムシ?黒マムシ?とかいう名称のコースで歩くのも大変な岩だらけの沢なんですが、そこの最後の部分を「無理ならバイク降りて見学だけでも行ってみよう!」と言うので行ってみました・・・

・・・が、予想通りバイクに乗ったまま沢を下って行きますwもう登れる気がしないんですけど。しかも「日常的にココに来る人はほとんど居ない」とか言い出す始末wエライ難所に来ちゃったよ~(´;ω;`)ウゥゥ

resize-2004.jpg

resize-2006.jpg

なんとか戻ってきてトラ車に乗ったオジサマ2名とはお別れ、次はみんなでマッチ棒を登ろうという事になりヒルクライムしていると、お別れしたはずのオジサマ2名我々の走った轍を頼りに後ろに着いてきてますw

resize-2003.jpg

もう雨も降ってきて滑りそうな雰囲気なのに男坂登ります(;ω;*)みんな次々に登って行くから登らない訳にはいきませんね。悲惨です。。。

広場に戻ってきてからはみんなの車両の品評会wいろいろと勉強になります。結構疲れてきてるんですが、皆さんまたまた練習開始。なんちゅうタフガイw

そんなこんなでようやく終了。楽しかったです!また行きましょう!お疲れ様でした~!


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
九十九折れ片側斜面のシングルトラック
- 2014/04/14(Mon) -
本日はいつものU田さん、K野さん、最近月曜オフロードに加入したシェルパのY君と行ってきました~!

第一部。

先ずは山頂ロータリーを和歌山側に行って崇道林道を下ります。セローに乗ってる時によく走ったフラット林道で、走りやすいので飛ばし過ぎに注意!あんまり飛ばすとハンドル取られてふっ飛びますよ~w

・・・目的地に到着。今回はリスの看板登りコースです。前回は下ってきたので、なんとなくどんな感じかは分かっているのですが、しんどそうだなぁ~夏場には行きたくない感じだなぁ~とww

resize-1994.jpg

九十九折れで、しかも片側斜面という絶対に落ちたくないシングルトラックが続く嫌な登りです。

途中で倒木越えがあったり、潜り抜けたりで全く油断出来ませんね~。倒木越えるくらいならフロントアップして行けそうなんですが、片側斜面というのがビビリを倍増させて、とたんに倒木越えが出来なくなるのです(´;ω;`)勢い余って崖下転落とかありえる話ですからね~。

resize-1995.jpg

・・・なので、邪魔な倒木は撤去しておきましたwもうスカスカに朽ち果てていたので思いの外、簡単に作業完了!次からはチョット楽になりますね。

resize-1996.jpg



第二部。

お山に入っていつもの様に練習したりヒルクライムしたり。ここ最近は雨も降らない天気だったのでグリップがよくて楽しいです。普段は不動のK野さんも今日は、もう1回練習させて!と。K野さんからこんな言葉初めて聞いた~wwwでもこうやって遊んでる姿を見るとチョット嬉しかったりしますw

みんなで何回も何回も、しばらく遊んで終了。お疲れ様でした~!!



resize-1997.jpg

写真はハイランドパークにて赤本先生・・・いや、師匠・・・支障・・・死傷・・・の特練を受けるU田氏w

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
紀ノ川河川敷
- 2014/04/07(Mon) -
本日は夕方から紀ノ川河川敷へレッツゴ~!

毎週の様にK山で遊んでいると、この紀ノ川の開けた視界、フラットダートが気持ちイイ!!あまり路面を気にせず、まったりトコトコ走れるのが魅力ですね。お山へ行くと常に集中しておかないとダメですもんね~。

しかし、少し前に大規模な伐採が行われて視界が開け過ぎてツマラン!以前は林道っぽい所もあったんですけどね~。。。

resize-1952.jpg

河川敷は暖かいし、菜の花が群生していて視覚的になかなか良い感じですね~。・・・で、菜の花の次は僕が絶対にアウトな何かの花粉が飛びまわるwこれからしばらく、初夏辺りまで近づけません(´;ω;`)

resize-1954.jpg

余談ですが昨日K山は4月にも関わらず雪が積もったそうですね。最近の気候、どうなってるんでしょ!?近くアメリカのイエローストーン火山が噴火するとかしないとか。嘘かホントか分からないけど野生動物も非難し始めてるらしい。動画を見たけど、確かに走って非難してたな。舗装された車道を。しかもキッチリ並んで右側車線を。ワロタwww

噴火したら平均気温が10℃程下がるらしい。1年中冬じゃないですか。イヤだな~。。。

あと、少し前にフロントスプロケットをトライアル仕様の10丁→ツートラ仕様の11丁に変更。もっと早く変えておけば良かったと思う程、お山までの移動区間が快適ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪高回転で唸ってるエンジン音を聞いてると、エンジンが可哀想で可哀想で・・・気持ちが疲れますwこれで少しは負担も減ったかな???

resize-1955.jpg

それとタイヤも交換。2分山のコンペタイヤからK野さんに頂いた8分山のツーリストへ。僕レベルじゃコンペでもツーリストでもグリップ力の違いが分かりませんwコレで充分ですw
いや~嬉しい!しかも自宅まで届けてくれるという待遇!ありがとうございます~(人´∀`)アリガトー♪

resize-1956.jpg

例のシェルパの彼も最近は毎週の様にk山へ行ってるみたいですね。良かった良かった!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
| メイン |