- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゲロアタックでした。。。
- 2014/05/19(Mon) -
本日はU田さん、Y君と行ってきました~!

Y君のニューマシンTLM260!早速リアフェンダー割れてますwもう部品が出ないかも?だそうですw

・・・確か最初出会った時はシェルパだった様な。少ししてTLM200になって、先日からコレですか~。どんどん深みにハマって行ってますね!もうしばらくコレ乗ったら、次はGASGASとかモンテッサかなww

resize-2040.jpg

今回はU田さん案で、先日オジサマ方に案内してもらった沢を登って行きます。広場からしばらく下って行った所にある難所ですね。既にU田さんは経験済みだそうです。

・・・結果から言うと悲惨でしたw押したり引いたりの連続で死にかけました。。。

まず、地面が柔らかくて滑る、一度停まるとグリップしない!轍から出張ってる岩にアンダーガードが引っ掛かる!ヘルプ入ってもらいまくりで、汗だくです・・・(;ω;*)

resize-2037.jpg

パッと見は、「これぐらい行けるでしょ!」とか思っていたのですが・・・足元も滑るので踏ん張れず、コケる事数回。最後は息が上がりまくりでほぼ動けませんでした。。。

自分の予想を上回るダメダメ具合。あまりにも乗れずに情けないので、またリベンジ行きましょう!!w

resize-2038.jpg

後はいつもの大谷ヒルへ。一番右側のライン、全員何とか上がりましたが、もうチョット余裕持って上がれる様になりたいですね。。。









この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
林道3回目のセロー
- 2014/05/12(Mon) -
本日、午後から雨が降るかも?という微妙な天候な中、月曜オフロード行ってきました~!


月曜日にも関わらず参加者5名!U田さん友人のセローの方が初参加。まだ林道3回目?だそうです。

・・・なので、いきなりお山の中はキツイかも?って事で、まずは日本海溝登りへ。・・・ホントに3回目ですか!?コケる事無く止まる事無くバンバン登って行くんですけど(A;´ 3`)

resize-2025_201405122248039eb.jpg

逆に僕が一番苦労しましたね~。今回からシート外して、完全なトラ車スタイルで行ってみたのですが、まぁ大変!今まではシートを着けたトレール車スタイルで乗ってたので、シート後方にドカっと座ってバタ足していれば大体の所は走れたのですが、シートが無くなっちゃうと上手くグリップせずに止まりまくり!(´;ω;`)ウゥゥ みんなの姿を撮影するつもりが、みんなに付いて行くのに必死でした~www

次は外周回っていつものヒルクライムへ。通称、大谷ですねwそこでもセローの彼は、真ん中のラインを初挑戦で簡単に登ってしまいます。スゲ~!!・・・僕とは違って勇気&根性あります。ビビリ大敵ですよね~w

resize-2029_20140512224805d0c.jpg

今日、残念なのはU田さん。クラッチが滑ってまともに走れないとの事で早々に脱落。。。先日、雨の中、キツイ沢登りをしたそうなので、それでクラッチやられちゃったんですかね~残念です・・・。



最近、ようやく広場のステアケースを、あまり恐怖心を感じる事なく上がれる様になりました。あれだけ怖くて、絶対ムリ!とか思っていたのでチョット嬉しいですね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ また練習しよ!!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
オイル交換等・・・
- 2014/05/06(Tue) -
本日は夕方にチョットだけ近所の林道へ。。。


その前に・・・昨日は雨で楽しみにしていたお山遊びが中止に。゚(*´□`)゚。狙ったかの様に雨が降るのにはマジでムカつきますね~!!先月、みんなで行く予定だったトレッキングも中止、先週は山中で雨に降られて、昨日はまたまた雨で中止・・・来週も今の所、天気予報は雨wこのステッカーの通りになる自分がが憎い!w

resize-2008.jpg

雨でボーっと過ごすのもイライラしてくるので、この時間を利用してオイル交換等を。

COTA4RT、RTL-F乗りの方はよく知ってると思いますがオイルフィルター交換するのに、フライホイルカバーを開けて狭い所にあるフィルターを取り出すという超絶面倒な作業をしなくちゃいけないのです(´;ω;`)しかもガスケット剥がすのにメッチャ苦労するし。。。

ガスケット剥がすのに苦労するのは、ネットで見て知っていましたが前回、初めてやった時はガスケット剥がすのに1時間以上費やしたwwもうこんな面倒な事はしたくないので、今回はネットで見た「ガスケットにオイル塗り塗り作戦」をやっていたので10分程で終了。もうこれからは毎回この作戦ですね~!!

resize-2007.jpg

前回オイル交換したのは一ヶ月前。3回乗っただけ。サービスマニュアル通りですねw・・・ってか200kmチョットしか走ってないんですけど。こんなものなんですかね~よく分かりません。お金は無くなります。。。

そして本日は家族サービスの後、夕方からブラっと近所の林道へ。

毛虫が糸垂らしてぶら下がってるので気持ち悪過ぎ!!トラウマになるレベルのぶら下がり具合!!ココはもうしばらく行きたくない!!

resize-2010.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
