- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
川遊び、チョット練習
- 2014/07/29(Tue) -
昨日は、夏休みに突入した子供が「川に行きたい!」と言うので日高川までレッツゴ~!

水温も低すぎず流れも緩やかなので子供でも遊べますが、急に水深が深くなるので怖いです(´;ω;`)昔は深い所とか好んで入ってたんですが、もう今はビビリが入ってきてダメですね。浅瀬でチャプチャプしてますw

resize-2190.jpg

子供は潜って魚や手長エビを見掛けて大興奮。楽しそうに遊んでたので良かったかなヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

帰ってきて、夕方からは近所で少しトラ練。40~50cmくらいの、僕には丁度良い高さの岩ステアがあったので二度吹かしの練習を。

resize-2189.jpg

初めて教わった時は何故だかどうしても何度やっても一度吹かししか出来なかったんですけど、最近は少し出来る様になってきたかな?相変わらずアンダーガードをガツーン!!と打ちつける事が多いですがw
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
昨日の沢アタック動画
- 2014/07/22(Tue) -
第1部。

いつもの沢をいつものメンバーで。みんなだんだん上手くなってきてます!



第2部。

初の沢。赤マムシとかいう名称だそうです。また来てみたいコースですw


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
沢アタック
- 2014/07/21(Mon) -
本日はいつもの月曜メンバー+久し振りのO谷君、O川さん、セロー225のYさんの8台でレッツゴ~!!

第1部。

午前中は最近よく行く沢の登りへ行くらしい。・・・このクソ暑いのに沢かよ~ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!「沢登り、オッケーです」とか言いながら、本音は「行きたくないなぁ~」ですwいや、たぶん僕以外にも同じ気持ちだった人も居るハズw

沢へ向かう途中、K野さん転倒でクラッチレバーホルダーがパカッと割れちゃいました。このまま離脱?と心配しましたが、針金で固定して復帰。これで引き返す事は許されませんw本人からしたら迷惑な話しでしょうww

resize-2178.jpg

さすがに何度も来ていると、慣れてきたのか今までで一番マトモに走れた気が。今までみたいに死にかけバテバテにならずに登れたかな(*´∀`)以前は路面がウェットモード、気持ちがビビリモードのダブルマッピングだったんで、どうしようもありませんでしたが。。。

resize-2180.jpg

全員無事に登れたので駐車場まで戻りお昼休憩。O谷君はぺヤング超大盛り1000キロカロリーオーバーのジャンクなフードをがっついてます。う~ん若いw

休憩中に、K山界隈では絶対に付いて行っては行けない人、怖い人、と呼ばれている方々に「道が崩落した箇所があるから一緒に来て整備して欲しい」と言われ「整備する位なら・・・」と付いて行ったんですが・・・。

第二部。

・・・嫌な予感は的中!先輩達が見守る中、この沢を登る事に。トライアルの大会とか出たこと無いんですけど、それ並に緊張します。ビビリモードのスイッチも入りました(´;ω;`)ウゥゥ

resize-2182.jpg

ですが、岩場の沢だったので思いの外グリップしてくれてなんとか登れました。みんなも無事登れました!走る前は、あそこで引っ掛かりそう、滑りそうとかネガティブな事ばかりでしたが。

その後、僕達は迂回しましたが、怖い人達は壁レベルのヒルクライムとかやって遊んでます。
ココへ来る直前に「勢いつけて登らなあかんヒルクライムあるんや~」とか言って僕らを誘導しようとしてましたが、甘い!!ココは既に僕達来たことあります。なので迷う事無く迂回路へwその後も「ココはまっすぐ直登や~」とか言ってましたが、ココも迂回路知ってますw

resize-2185.jpg

resize-2187.jpg

広場まで戻って怖い人達とはお別れ。駐車場まで戻って解散。お疲れ様でした。また行きましょう!!ありがとうございました~。動画はまた明日にでも(*ゝω・*)ノ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
雨ばかりなので整備でも
- 2014/07/14(Mon) -
先週に引き続き、今週も雨。。。

2週連続で雨に降られるとムカつきますね!!山トラが週に1度の楽しみなのにヾ(*`Д´*)ノ・・・なので、重い腰を上げ、手付かずだった箇所の整備でも。

先週はステアリング周辺のグリスアップ等を。

気になっていたステムベアリングは問題なしで一安心。外した物を元に戻す時にワイヤー類の取り回しを間違えて何度やり直した事かw終了後にエンジン掛けてみたら「バォ~~~ン!!ドゥルルルルルル・・・・!!」みたいに、何故か超ハイテンションなアイドリングになってるしマジでビックリしましたwww

そして今週はサスペンションリンク周辺のグリスアップを。

とりあえず外してみたら、スイングアーム側のリンクプレートの穴が長方形に変形してます(汗)ココのベアリングは茶色に錆びてます。゚(*´□`)゚。

リアサス側は大丈夫でしたが・・・

resize-2149.jpg

コネクティングロッドの下側は少し変形。シールはボロボロ。ベアリングは微動だにせず。パーツクリーナーでプシュ~!!グリスをグリグリ入れて、ようやくザラザラと動く感じ。もうダメですね(´;ω;`)ウゥゥ

ベアリングのみ入れ替え?ロッドもプレート交換するか?いや、今度飲みに行く約束あるしなぁ~・・・等、悩みながらも見なかった事にして、そっと元の状態に組み付けたのでしたw

resize-2150.jpg

整備後は気分がスッキリする事が多いのですが、今回はかなり重く沈んだ気分のまま!!

最後に・・・

来週21日(祝・月)にまたみんなで行きましょう。山頂駐車場11時集合で、誰でも参加オッケーです(*ゝω・*)ノ

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
探索ツー
- 2014/07/01(Tue) -
本日もいつもの月曜メンバーで行ってきました~!!

先週、探索に行って引き返した所から、その先に行ってみようって事でU田さん先頭にレッツゴ~!・・・したのですが、全然違う所に向かってる感じ。エッ!?アレ!?とか思ながら着いて行くと新マッチ棒まで来てようやく・・・「道を間違えましたw」との事w

以前からたまに、とんでもない方向へ走り出す時があったのですが・・・う~ん、なかなかの方向音痴www

せっかくなので少し先に行った所にある沢を探索する事に。今回はず~っと下って行くばかりなので問題ないですが、登りでもこの程度なら我々レベルでも大丈夫かな!!たぶん・・・。

resize-2136.jpg

沢を抜けて少し登った所でU田さんのモンテッサの調子が悪く、登らないとの事。なんかアクセル開けるとエンストするとかしないとかで・・・(*゚Д゚*)ェ…?

resize-2137.jpg

タンクを外してプラグ変えたりイロイロ試すもイマイチ。。。結局、原因はチョークの引きっぱなしだという事が判明!ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸 初歩的なミスでしたが無事エンジンが掛かって一安心。いや~良かった良かった。これで葛城ガレージに放置して帰らなくても大丈夫!一時はTLMに2ケツで帰る、という案も出てましたからね~w

resize-2138.jpg

午前の部終了。駐車場まで戻ってランチタイム。休憩していると疲れがドッと出てきますね~(´;ω;`)ウゥゥ

午後からは軽めに行きましょう!と言いながらも、広場からず~っと下って行って探索。沢の入り口発見。行くか?引き返すか?で、やっぱり行くことに(A;´ 3`)

resize-2140.jpg

少し登って行ったのですが途中で諦めて退散。もう疲れちゃってるのでしんどいのはイヤだwまた今度、元気なうちに行ってみましょう~。。。


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
