久し振りに紀ノ川河川敷
- 2014/08/25(Mon) -
本日はブラっと紀ノ川河川敷へ。

朝起きて、曇ってるし雨降りそうだし山の方は雲の中だし、コレはダメかな?って事で早々に欠席の連絡を入れて自宅待機する事に。。。最近、遅れてきた梅雨の様に曇りや雨の日が続きますね~。雨降るときは短時間ゲリラ豪雨だし、そんな事を考えるとなかなか遠出する決心が出来ないのです(*´Д`)=3ハァ・・・

そして昼前から天候が回復してきたのでレッツゴ~!!

resize-2233.jpg

久し振りに来てみましたが、雨後なので水溜りが多数あり。山と違ってメッチャ暑いし、湿度ハンパ無いし、臭いし、何かの花粉アレルギー出てくるし、水溜り避けて走るのもストレス感じるので即退散w

resize-2232.jpg

戻ってきて近所の練習場へw・・・メッチャ晴れてきてるし。。。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

来たのはイイのですが、車の中で寝てるオッサン共が沢山居るじゃないですか。ココは河川敷のグラウンドとか公園の一番奥にある駐車場なんですが、まぁ、外回りの営業マンとか現場作業と思われるオッサン共が仕事サボって昼寝しまくってる!!車に社名入ってるので通報してやりたいくらいですw

営業とかやった事無いからよく分からんけど、こんな事していて大丈夫なの???う~ん、よく分からん。

resize-2231.jpg

それ以外にも、何故かこの暑い中、車の窓を全開にして昼寝してるオッサン共が居る。それを尻目にバイクをブンブンするのも気を使うし、アクセル控えめで練習。以外と上手く出来るもんだな~と。

・・・いや、毎週毎週同じ所で同じ練習してたら上達してきますよね~。

さて来週は山トラ。イイ天気でありますよ~に!!



この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
疲れました。
- 2014/08/11(Mon) -
本日はU田さん、Y君の3人で行ってきました~!

まずはU田さんのニューマシンを拝見。RTL260F。いろいろパーツが変わっていて本気仕様です。これからの参考にさせてもらおうかな。

resize-2204.jpg

第一部。

U田さん談によると、そんなに大変でも無くなかなか面白い所があるというので案内してもらう事に。

すぐ隣に沢が流れていてロケーションは抜群なんですが、結構しんどい。。。アレ!?確か難所は2~3箇所と聞いていたのですがwwwう~ん、コレはオフロードの世界ではよくある「簡単やで~。行ける行ける!」等と安心させておいてエライ所に連れて行く、初心者騙しですねw

もう初めての場所で走り勝手も分からず、ビビリモードのスイッチがオンになっていたのでエライ目に(´;ω;`)ウッ…

resize-2198.jpg

resize-2201.jpg

台風の影響で沢は増水、倒木多数、その辺ビチャビチャだし、予想以上に大変で写真を撮るのも忘れてました。。。

今回から投入のデイパックチェアー。コレはイイわ~!今までみたいに座れる場所を探したり、立ったまま休憩とかじゃなく、背中から下ろせば即パイプ椅子に!いつでも!どこでも!しかも軽い!

アマゾンで2150円??だったかな?送料込みで売ってます。興味のある方は是非!(*´∀`)

resize-2199.jpg

第二部。

午後からは広場にて各々走り回ります。みんなで大汗かきながら新しくステアケースも新設したので使って下さいw

resize-2202.jpg

途中からW田さん合流。またまた違うバイク乗ってます。お金持ってますね~w

resize-2203.jpg

最後はみんなで1周回って終了。お疲れ様でした~!


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
今週も練習
- 2014/08/04(Mon) -
本日はチョットだけ練習を。

ホントはいつものメンバーでお山に行く予定だったのですが、お山に向かってる最中に雨がパラパラ・・・。雲があまりにも重い感じなのでズブ濡れは勘弁。「引き返します!」と連絡を入れ泣く泣く帰路へ(´;ω;`)ウゥゥ

落ち込んだ気持ちのまま戻ってきましたが、な~んか空が明るくなってきてる様な。帰っても暇だしせっかくなので家の近所で練習でも。

先週に引き続きステアケース二度吹かしの練習。アクセルのタイミングが難しくて、失敗するとガツーン!!とアンダーガードを打ち付けます。気分的にあまり聞きたくない音でありますwバイク降りてよく見たらアンダーガードが曲がってるし!一度取り外してしまうと、次に取り付ける時が困難っぽいかな~。リンクガードなんて穴開いちゃってるし。トホホ。。。

resize-2196.jpg



画面斜めになってるので気持ち悪いですねw・・・しかし難しいわ~!でも、なんとな~くチョットだけ分かってきた様な気がしてますwww

あぁ~今日はお山へ行きたかったな~。U田くん、Yくんは行ってるみたいだし。確か今日から、U田くんニューマシン投入。2009年式RTL260F!本気のコンペマシンに乗って、捲れてふっ飛ぶ姿を見たかったな~ワハハwww.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!



この記事のURL | 未分類 | CM(9) | ▲ top
| メイン |