もう山の中は寒いです。
- 2014/10/28(Tue) -
昨日はいつものメンバーで行ってきました~!

前日の夜に豪雨と雷が凄かった様で・・・お山の中がエライ事になってそうですwホントに毎週毎週、月曜日は雨が降って困ります。トホホ。。。

まずは先週案内してもらった避暑地辺りの探索へ。

知らない所に先頭切って行くのは不安なので、U田さんを上手く誘導して難所の様子を伺ってきてもらいますwこの後、滑る登りでバイク一回転!!ゴメンね!!

resize-2317.jpg

登ったのは良いけど、今度は下りが怖い・・・木の根っ子で滑って転倒。ワハハwww

resize-2318.jpg

探索したりしますが滑ってメチャしんどい!何て無いシングルトラックでバイク落としたり・・・なので思っていたほど探索も出来ず、午後の部へ。

午後からは一転、一気に雲行きが怪しくなってきて山中はこんな感じ。周りが暗すぎて気持ちも暗く不安になってきますw

resize-2325.jpg

しかも寒い!外気温11℃!ペラペラ1枚じゃ寒過ぎですね。次からあと1枚プラス。

resize-2323.jpg

雨降りそうだし、いつものガレ沢を登って戻る事に。相変わらずガレガレでしんどいだけでした。

その後もスタック連発で筋トレしてる様な状態wあ~疲れた(´;ω;`)ウゥゥ

動画も撮影しましたが、周りが暗すぎて何も見えないので大幅にカット!しましたw滑ってる所だけという非常につまらん感じの仕上がりです。。。



来週、11月3日(祝・月)週間天気予報では雨っぽい?ですが、ご一緒出来る方良かったら行きましょう~!


この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
久し振りにシェルパさん参加
- 2014/10/20(Mon) -
本日も雨が降り出す前まで行ってきました~!最近、毎週月曜日に雨が重なってますね。。。


本日は、難所ばかり行きたがるU田さんが欠席という事で、心なしかみんなの顔付きがニコやかに見えますwなんだか全員活き活きして口数も多い様なww

そして今年の2月か3月頃に、Y君と一緒にシェルパに乗ってた彼も参加。午前中はいつもの定番コース、木こり、新マッチ棒、男坂を上がります!苦戦するだろ~なと思っていたシェルパがほぼヘルプ無しで付いてきます。凄い!!

resize-2309.jpg

でも湿っている所ではトレールタイヤのグリップが悪く、ツルッといっちゃうみたいです(´;ω;`)ウゥゥ

resize-2311.jpg

ベロ~ンとだらしなくブラ下がっております・・・帰り際に「僕もトラ車買います」って言ってましたwうん、楽しみだ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

resize-2310.jpg

午後からはW田さん命名の避暑地とかいう所へ。初めての所なので期待が膨らみます。

・・・ただ、地名と内容が合ってない気がするのは僕だけでしょうか。K野さんはバイクと共に数メートル転落、シェルパは地獄絵図でみんな汗だくなんですけどwどこが避暑地!?

ココは結構遊べそうな場所なので来週にでも行って、いろいろ探索&開拓しましょう~!

この記事のURL | 未分類 | CM(13) | ▲ top
台風前に走ります!
- 2014/10/13(Mon) -
本日はU田さん、Yくんと行ってきました~!

台風が接近中で午後から大荒れの天気予報。予報を見る限り午前中だけなら大丈夫っぽいかな?ってことで集合w

予想通り我々以外に誰一人居ませんが、山頂駐車場からの景色はこんな感じで晴れてます。。。う~ん、とても台風が来るとは思えない!!

resize-2303.jpg

そしてYくんのニューマシン、GASGASです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

今年に入って一緒に走る様になって、スーパーシェルパ→TLM220→TLM260→TXT PRO・・・と乗り継いできましたがこれでしばらくは落ち着くかなwww

resize-2304.jpg

時間も無いし、午前中でサッと帰れる沢に行きましょ!って事で案内してもらいましたがコレがまたヒドイ!!

「前半部分にツルツル滑る岩盤がある」と説明を受けましたが、もう滑りまくりでヘルプに入っても普通に立つ事さえも出来ずw岩なので乾いていると楽勝なんでしょうが濡れちゃうと最悪(´;ω;`)ウゥゥ

resize-2306.jpg

結局、岩盤剥き出しの部分は最後まで押し上げワッショイ!して疲れました。あ~しんど。。。

僕はビビリが入って最初から投げたりコケたり失敗ばかりでしたが、また路面コンディションが良い日にでも行ってみたい所です。






この記事のURL | 未分類 | CM(17) | ▲ top
台風通過後、雨なのに4人集まりましたw
- 2014/10/06(Mon) -
本日はU田さん、K野さん、W田さんとで行ってきました~!!

台風通過数時間後という事で、山頂へ向かうまでの舗装林道が大荒れ、濃霧で雲の中を走ってる様な状態だったので誰も来ないかなと?思ってましたが、なんと!4人集まりましたw

いや~トランポ快適。特に疲れ果てた帰路、今日の疲れ具合からすると自走だと泣きながら帰った事でしょうww

resize-2298.jpg

さぁ行きますか!この状態だと山の中ヤバイんちゃう?って事で様子見で練習広場まで。

以前、僕とU田さんで新設したステアケースがまだ残ってる~!しかも練習に使ってる形跡もある~!チョット嬉しかったりしますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

resize-2300.jpg

U田さん一人でバイク投げてますww本人曰く、投げるつもりでやってみると以外とイケる!そうですw

resize-2299.jpg

やっぱり山の中は滑る滑る!次は新マッチ棒奥のガレ沢へレッツゴ~!

resize-2302.jpg

到着すると先客が!・・・と思ったらバイクだけ放置して人はいません。KLX2台とCRF1台。しかも、1台のKLXはもうチョットで崖下に落ちそうな所でコケてるし。。。

みんなで協議した結果、誰かが怪我して乗れない状態になったので放置して歩いて帰った。という事で決定。コケた時に骨折とかしたのかな。

このままバイク放置してると崖下に落ちるかも?しれないので、みんなで大汗かいて安全な場所に移動させておきました。もしブログを見てくれたなら必ずコメントを書き込む様に!

・・・嘘ですw無視でオッケー。山で困ってる時はお互い様ですよ!!

resize-2301.jpg

その後はエンジン掛からずキック100連発したり、押し上げワッショイしたり、最後はもうヘロヘロ。。。

お疲れ様でした~(*`・ω・)ゞデシ!! 動画は明日にでも~。。。


この記事のURL | 未分類 | CM(22) | ▲ top
トランポ導入
- 2014/10/02(Thu) -
最近はいろいろと忙しく、お山へ行けてないですが・・・

タイトル通りトランポ購入しました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪現在は目撃することもあまり無い、型の古~いエブリィですw

resize-2275.jpg

resize-2276.jpg

乗った感じはフッ飛びそう&横転しそうで怖いです。安全運転で行きます。。。

これで冬の寒い中、ツートラしなくても大丈夫!気温0℃前後の寒さの中バイクに乗るのはホントにツライ!!特に遊んだ後の帰り道。何度泣きながら帰った事かww
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
| メイン |