本日で走り納め
- 2014/12/31(Wed) -
本日はO谷くん、O川さん、T中くん、コジマさん、Nくんの6名で行ってきました〜!

O谷くんは大晦日に走り納めで、明日の早朝から走り初めだそうですwそこから毎日山に来るとか…お暇な方は是非ご一緒に!!

午前中はお馴染みのマッチ棒を登って遊びます。・・・が、本日のお山は見た目以上に水分が多く、思いのほか滑って大苦戦。。。病み上がりの転倒部長にとっては、あまりハァハァ息を上げたくないところ。キツイです!

resize-2431.jpg

resize-2432_20141231220925f31.jpg

午後からは赤マムシまで下って、みんなでセクション練習。こんな練習は久しぶりだったので下手過ぎでしたw…が、やっぱり良い練習になりますね〜。たまにはイイかもしれないですね!

・・・そしてオフキャンバーターンからのステアケースで失敗して、足が挟まって痛いです。今でも(´;ω;`)ウゥゥ

resize-2433.jpg

resize-2434.jpg

resize-2435.jpg

今日はコンツアーの充電を忘れていたので、途中からデジカメの動画になりますがそっちの方が綺麗でイイかも。



お疲れ様でした!皆様、今年1年間遊んで頂いてありがとうございました。年明けから新メンバーも加入予定なので!また来年もヨロシクお願いします(*`・ω・)ゞデシ
この記事のURL | 未分類 | CM(15) | ▲ top
今年最後の?
- 2014/12/21(Sun) -
本日は総勢8名で行ってきました~!

悪童O谷軍団3名、TLMのN君、先週のコジマさん、あと木曜オフロードの常連XR女子さんが今回初参加です。先週のコジマさんに続き一緒に走れるメンバーが増えるのは嬉しいですねo(*^▽^*)o~♪

resize-2421.jpg

とりあえず、グルっと周っていつものヒルクライムに行ってみましたが、前日の雨の影響でチュルチュル。。。まともにヒルクライムできませんwゲコタ装着のセローでもグリップせず転倒!ワハハw

resize-2423.jpg

根っ子だらけの女坂で、スタックして足掻いてるXR女子を撮影しようとニヤニヤと近付いたら・・・見事に泥シャワー浴びました~w人の事を笑ってた罰が当たりましたね(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

resize-2426.jpg

午後からは先週の時間配分失敗の経験を活かして、新マッチ棒を登って帰るというシンプルな行程に。

しかし、コレがまた予想外に時間が掛かる!滑ってグリップせず、徐々に行ってはダメな方向へ落ちて行く~w調子に乗ってXR代走するも谷側へ転倒www悲惨ですw

最後は代走に次ぐ代走を、O谷君にお願いしてなんとか登頂。しんどいw

resize-2428.jpg

そんなこんなで全員怪我も無く無事に帰還。みなさんお疲れ様でした~!!

今日で走り納めという人も多いみたいですが、来週月曜日も行きますので参加可能な方はヨロシクお願いします!!



この記事のURL | 未分類 | CM(19) | ▲ top
トラブル続出
- 2014/12/16(Tue) -
昨日も月曜オフロード行ってきました~!今回はなんと、参加者8名!凄い~。

シェルパ→シェルコに乗り換えのM君。メチャ綺麗な車体でフレームにも傷がほとんど無し。トライアルやってません!って感じの上物ですね!ちなみに今回がシェルコ初乗りですw

resize-2407.jpg

初めましてのセロー250のコジマさん。ゲコタ履いて本気仕様のセローでどこでも走れそうな感じです!実際どこでも走ってました。オフロード慣れてますね、コジマさん上手い!

resize-2408.jpg

まずは様子見で練習広場まで。この時点でシェルコの冷却ファンが回ってないという話し。キャブのセッティングもダメらしく、バラしてます。・・・が、さすが整備士。あっという間に整備完了!

移動して砂防ダムを上がった所でシェルコが蒸気機関車並みに煙出てるwwやっぱり冷却ファンが回らずオーバーヒート。。。バラしていろいろ試してみるも原因つかめず、結局セローにロープで牽引してもらいながら戻る事にw

resize-2411.jpg

戻る途中でもK野さんのTLMにもエンジントラブルw

「今日は山に入るな!って事ですね」と笑っていたのですが、その後コレが現実の話になるとは・・・。

resize-2413.jpg

駐車場まで戻ってきてランチタイム。Y君M君の整備士2人はランチも食べずにシェルコの冷却ファンの修理。・・で、さすが本職!またまた修理完了!

・・・って事でシェルコは午後からも参加決定w

そして午後からはみんなエライ目に遭うのですwww滑る、捲れる、バク転、投げる、コケる、落ちる、と誰もが想像出来るミスを全てやってきましたw

resize-2419.jpg

僕も捲れた時に、膝の靭帯伸ばしちゃいました。足は地面に固定されたまま、バイクが捲れて飛んでったので膝がねじれて・・・イタタ。。。

更に悪いことは続きます。トラブル続きでもう辺りが薄暗くなってきてきた頃、U田さんのRTLがチェーン外れる!しかもガッチリ噛み込んで外れない状態。走れる頃にはもう真っ暗で走るラインが見えず、スタック連発wしんど過ぎて死ぬww

なんとか駐車場まで戻ってきた頃には夕方5時30分過ぎ。やっぱり今日は山に入るなって事だったみたいです(´;ω;`)ウゥゥ

今回、シェルコでトラ車デビューのMくんにはチョットほろ苦いツーリングでしたねwコレに懲りずまた行きましょう!







この記事のURL | 未分類 | CM(31) | ▲ top
雪でした。。。
- 2014/12/09(Tue) -
昨日はW田さん、Y君の3名でレッツゴ~!

少し前に雪が降ったとの情報を聞いていたので、ウキウキワクワクしながら山頂に向かいますw・・・が、思ったほども寒くなく駐車場辺りはほとんど解けてしまっている感じでチョット残念。。。

ですが、山中にはまだ少し残っている感じでテンションが上がりますw

resize-2399.jpg

広場の辺りもチョットだけ。落ち葉の上に雪が残っていたりして滑る滑る!なんでココで!?って所で止まっちゃいます。。。

resize-2401.jpg

奥の方まで行くとこんな感じ。この感じだとヒルクライムとかはエライ目に遭う予感がしますw

resize-2402.jpg

滑ってしんどいのもアレだし、新マッチ棒でも登って帰りましょうか!という所で2人とはぐれてしまい慌てて追いかけますが居ない。「たぶんマッチ棒で待ってるでしょ」と急いで向かいますが、こういう時は正常な判断が出来ず、何故だかガレ沢へ到着www自分ではマッチ棒へ向かっていたつもりなんですが(A;´ 3`)

楽をして来た道を引き返すか←遠回り、しんどい思いをして沢を登るか←近道・・・悩みましたが待たせるのも悪いので沢登りを選択。更にいつもは登りきった所で休憩しますが、今回は休憩なしでマッチ棒まで。メチャしんどい!!

resize-2403.jpg

やっぱり雪景色はイイね!お疲れ様でした!服もバイクも泥ドロです~(´;ω;`)ウゥゥ

※寒さに弱いY君はしばらく冬眠するそうです(*゚Д゚*)ェ…?


この記事のURL | 未分類 | CM(24) | ▲ top
雨でした。。。
- 2014/12/01(Mon) -
本日はU田さん、Y君、T君でレッツゴー!

今日から12月。月日が経つのが早い早い!お山ももうすぐ雪の季節ですね。

そして山頂の天気は雨。…にも関わらず4人も集まりましたね〜。てっきりU田さんと二人かと思ってました。U田さんとの事前の約束では、雨でも行きます!でしたからね〜w

高度を上げるにつれて霧が出てきて山頂付近では30m先が見えないくらいの濃霧で不気味な雰囲気です^^;

resize-2381.jpg

山中は予想通り滑りまくりの泥ヌタ。どこに行っても滑って話にならん!って事で、砂防ダムまで下ってからガレ沢へ。ココは大きめの石がゴロゴロしているのでグリップするんですが、リズム良く走れないので地味にしんどい。。。

resize-2382.jpg

次はお馴染みの新マッチ棒へ。

序盤のV字溝と最後の根っ子で苦戦するかな?と思ってましたが、無事通過。重い身体を活かした体重グリップでなんとか上がれましたw

resize-2385.jpg

このコンディションだし、男坂は辞めてみんなで女坂へ逃げ!雨脚も強くなってきて寒いのでコレで終了m(_ _)m

resize-2380.jpg

ハンパなく超ドロドロですwww

午前中だけの短時間でしたが楽しかったです~。お疲れ様でした。また行きましょう!

動画は後ほど。。。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
| メイン |