- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
練習会でした
- 2015/09/29(Tue) -
昨日は月曜オフロードはお休みして、いつものメンバーで某トライアルパークをお借りしての練習会でした~!

初めて来るトライアルパークなんですが凄くイイ!!バッチリ整備されていて文句ひとつありません!!広いし、いろいろな練習が出来る環境が整っていて感動します.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

resize-2920.jpg

広くていろいろな練習が出来る環境なのですが、我々が出来る練習はごく一部に限られていますw隅っこで超地味練を繰り返して、たまに簡単なセクションを作ったりしますが満足に走れず落ち込みます。。。

セクション設定している時は「これくらいならイケるでしょ!」とか思っていましたが、コレが大間違い!ほぼ何も出来ませんでした。トホホ・・・。

ビビッて足が出まくるしwダメです(´;ω;`) U田くんはコケてもイイくらいの感覚でやってるそうで、そこが僕との差が出るポイントですね。いや、もちろんテクニックも違いますが。

resize-2922.jpg

次はもうちょっとマシな走りが出来る様に練習しよ。また行きましょう!お疲れ様でした!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
Tダム周辺林道ツーリング
- 2015/09/22(Tue) -
先日、月曜オフロードはお休みして、盟友わきさんと共にTダム周辺のお山を案内してもらいました~!

わきさんお友達のOさん主催の林道ツーリングで、トラ車とトレール車合わせて10台くらいでレッツゴ~!

resize-2912.jpg

いつもの汗だくドロドロ山トラとは違って爽やか林道ツーリングで楽しい!そして休憩すると話が長い!wちなみに綺麗な女性の方も居ます.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

resize-2914.jpg

でも、時にはロープで牽引も!う~ん、なかなかイイ光景ですねw

resize-2913.jpg

午後からは志向を変えてこんな感じの沢へ。やっぱ沢は怖いwww

ココで今日一番の汗をかきますwドタバタし過ぎて、コケてもいないのに買ったばかりの新品リアフェンダーにヒビを入れてしまいました~非常にショックです(´;ω;`)ウゥゥ

resize-2917.jpg

resize-2916.jpg

怪我も無く全員無事で終了。良かった良かった。

ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました&お疲れ様でした~!また機会があればよろしくお願いしますね!


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
中座敷でヒルクライム
- 2015/09/15(Tue) -
昨日は久し振りのN君参加の月曜オフロードでした~!

午前中はわきさん、N君、K林くんの予定でしたが、K林くんのWRから冷却水漏れが!原因も分かったので一度下山し、修理して戻ってくるとの事。う~ん、残念。。。

resize-2907.jpg

気を取り直して3人で広場にてトラ練。またまたターンの練習を。初めて?ターンの練習をするN君は我々以上に大苦戦wワハハw

途中からYさん登場していろいろ教えてもらいます!ターンしてからの丸太ステアを練習したのですがビビりが入ってるものだから何度やっても成功しない(´;ω;`)ウゥゥ

20回くらい同じ事をやってようやく成功!しかしその後、また失敗と成功を繰り返すwまだまだダメですね。。。

20150914_1045874.jpg

午後からはK林くんも参加してレッツゴ~!

いきなり根っ子轍のヒルクライムで体力消耗。途中で勝手にバイク飛んで行くし疲れました~w

resize-2908.jpg

次は中座敷からヒルクライムの連続。初めて連れて来てもらったのですが、ココは以前にビビッて引き返した所。。。

なんか先に上がって上で待ってるし、行かないといけない嫌~な雰囲気wこうなったら意を決して突き進みますww

初めての所は先が分からず苦戦しますが、なんとか全員ヘルプに頼ることなく無事帰還。久し振りに疲れた~(*´Д`)=3

resize-2911.jpg

お疲れ様でした~!来週は月曜日に参加出来ないので、たぶん日曜日に行くことになると思います!


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
最近サミシイ月曜オフロード
- 2015/09/08(Tue) -
昨日はわきさんと二人で月曜オフロードでした~!

いつものU田さんは名古屋へ、参加予定のY君は用事で不参加(←たぶん雨なので嫌になったのでしょうw)もう一人参加予定だったN君も嫁の尻に敷かれて不参加。。。最近、少ないですね~(´;ω;`)

・・・突然ですが、ようやくリアフェンダーを新調しましたw先日、みんなから口を揃えて「そろそろ変えた方がイイんじゃない???」と言われて決心。

どうせ換えるのなら新形状のリアフェンダーにするぜ!と注文。デカールは以前に購入し、長期熟成させていたのがあるのでバッチリだぜ!と商品の到着を待ち侘びていましたが、届いてビックリ(ガッカリ)なんと旧型と新型では少しデザインが変わっているじゃないですかw

旧型フェンダー用のデカールなので新型にはジャストフィットしない!シート部分の凹んでる所がおかしな事になってます(´;ω;`)ウゥゥ

resize-2891.jpg

もう諦めてこのままで乗り続けますwトホホ。。。でも、リアの跳ね上がりがカッコイイ!!

では、気を取り直してお山へレッツゴ~!!

resize-2892.jpg

山中は雲の中で真っ暗で幻想的な雰囲気を醸し出してますw・・・が、路面コンディションはドロドロヌタヌタ。どこ走っても面白くなさそうなので広場にてトラ練。

わきさんと二人でターン&ステアの練習。途中から簡単なセクション練習。二人とも似たような技術レベルなので似たような所で失敗するのが笑えますw

こんな我々でも以前に比べてチョットだけ上手くなったのを体感。良かった良かったw

ず~っと練習してたのでこれ以上の内容は無し!動画も撮ってないのでYOUTUBEから、おバカ外人の動画をどうぞ。

クソ重たそうなオンロードレーサーバイクでオフロードに突入してます~。アホ過ぎて笑えますw







この記事のURL | 未分類 | CM(9) | ▲ top
難所で泣きw
- 2015/09/01(Tue) -
本日の月曜オフロードはわきさん、U田さんとでレッツゴー!

午前中は真面目に?トライアル練習を。最近、みんな頑張ってやってますよ〜^^

わきさんとU田さんは二人でセクション作って練習、僕は一人でずっ〜とターンの練習!!前よりほんのちょっとだけ出来てる!気がしたw

午後からはWRのK林君も参加。お山は泥ヌタだろうと予想して新品のゲコタを履いて来たそうです。←何をする気??ヾ(;´▽`A``

ランチ後も早く行きたくてウズウズしてるぽいwのでみんなでヒルクライム!

resize-2885.jpg

超ヌタヌタで一度止まると、リスタート不可能、立ってるのも困難な状態で全員大苦戦!!

resize-2887.jpg

一番走りたそうだったK林君はココでブレーキトラブル発生して帰路へ。残念や〜また行きましょ〜!

次は500mという名称の難所へレッツゴー!初めて行くので軽くビビっていましたが、到着してちょっと拍子抜け。

resize-2888.jpg

真っ直ぐ直登ガレヒルクライムなのでこれくらい上がれるでしょ!と余裕かまして下りましたが、ココからが惨劇の始まりw

滑る!思っていたよりも角度がキツイ!もう久しぶりに泣きが入りましたwww

U田さんは自力で上がっちゃったので、僕も!と頑張りましたが無理でした。トホホ。。。タイヤ入れ替えて、もう一度行きたい!…まぁタイヤ入れ替えた所で上がれるとは限らないですがw

resize-2890.jpg

お疲れ様でした〜!今日はメッチャ疲れました(´;ω;`)ウゥゥ

カメラも忘れたので動画もありませんw
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
