今年最後の!
- 2015/12/30(Wed) -
更新遅れましたが、月曜日は恒例の月曜オフロードでした~!

今回はわきさんのトライアル練習仲間のMくん初参加!まだ始めて3ヶ月らしいです。

午前中は我々のお遊び「山トラ」をやってみよ~!って事で、根っ子地獄の我々通称の「木こり」を体験してもらいますw

移動中の走りを見てると、どこでも走れそうな雰囲気だったのですが・・・やっぱり初体験の山トラは難しかったみたいで大苦戦。

resize-3046.jpg

一度止まってしまうと、滑る斜面でグリップさせるのが難しかった様でリスタート出来ない。。。チェーンソーで木を切っている様な爆音が辺り一帯で鳴り響いておりますw

その様子を「はよ来いや!」と言わんばかりの態度で見つめるN氏とY氏。。。冷たいな~w

resize-3049.jpg

あぁ・・・コレは今後二度と山トラしないだろうな~。という感じがしましたが、どうでしょうwめげずにまた来て欲しいです!

午後からは広場にてトラ練。せっかくなのでセクションマーカーを置いてみますw

先ほどボロボロだったMくん、得意のトライアルで奮闘!始めたばかりとは思えないくらいに安定してますね。

resize-3050.jpg

僕はというとカクカクプルプルした変な動きで安定も何もあったものじゃありません(´;ω;`)ウゥゥ もっと練習が必要ですw

・・・という事で今年最後の月曜オフロード終了。大きな怪我も無く無事に遊べた一年でした。来年は4stに乗り換えの人もいるので今後ますます楽しみですね~!

年明けは4日から!お時間、都合の合う人はご一緒しましょう♪お疲れ様でした~ヾ(o´∀`o)ノ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
また雨の月曜オフロード
- 2015/12/22(Tue) -
昨日は雨の月曜オフロード。参加者は僕とわきさん、Nくんの3名でした~!

天気予報通り雨。。。メッチャ寒くて、来た事を後悔するレベル(´;ω;`)ウゥゥ ・・・今年は雪が積もりませんね。毎年12月後半くらいには薄っすらと積もっているのに。積もらないほうが我々にとっては好都合ですが。

雨も降り続いてるし、どこに行っても滑って大変な目に遭うのは予想出来るので、広場にてトラ練。霧も掛かってイヤ~なダ~クな気分になってきますw

先週、補修したステアケース。今週来たら破壊されてるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、無事に残っていますwそれどころか大きい石を設置して、しっかりと固定してくれていますo(*^▽^*)o~♪誰がやってくれたのか分からないけどありがとう!!

resize-3034.jpg

わきさん、Nくんは自分の課題がある様で、ストイックに練習してます!頑張りますね。

resize-3036.jpg

resize-3037.jpg

僕はいつもの様にキャンバーターンを繰り返す!あと、みんなに遅ればせながらフロントをポンポンと振る練習もw

理由は出来た方がカッコイイから!という不純な動機・・・しかし!当たり前ですが、なかなか上手く出来ませんw普通にターンしてる方が数倍上手く出来るレベル。まぁ継続して、いつか上手く出来たらイイな!という軽い気持ちでやっていきます(*`・ω・)ゞ

お疲れ様でした!来週は晴れの予報ですw

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
セロー軍団参加の月曜オフロード
- 2015/12/15(Tue) -
昨日はセローとトリッカー参加の月曜オフロードでした~!

前日にK野さんから「明日セロー軍団そっち行くかも。その時はよろしく!」とメールを頂いていたので楽しみにしながらレッツゴ~!

午前中はいつもの様にトラ練。・・・と、破壊されていたステアケースの補修。12月とは思えない気候で大汗かきましたw

resize-3022.jpg

午後からは久し振りのセロー軍団。ウロウロしながら広場まで移動して遊びます。

・・・ちゅーか!2人とも上手くなっていてビックリ!以前の超ビビリまくりの乗り方とは全然違いますwステアケースも上がれる様になってるし、倒木越えOK。これでもうどこでも走れますね!!

ただし!「大丈夫、行ける行ける~!」という無責任な誘いには乗らない様に注意を促しておきます。。。この場合の「行く」は「逝く」、「爽やか」は「(滝の様な汗をかいて)爽やか」という事らしいので。

resize-3025.jpg

慣れてくると段々とキツイ所に上がったり。。。この写真はキャンバーターンに失敗してコケそうになった所で木に引っ掛かり助かった!の図wこの木が無かったらバイクの下敷き、痛い目に遭ってましたねヾ(;´▽`A``

resize-3024.jpg

話は変わりますが、先日ブーツの修理を。↓↓キックペダルで破れていた箇所の革あて補修をケンズリペアサービスって所でやってもらいましたが、安い&早い!おススメですよ。

革あて補修の他にも、縫い目が解れていた箇所の縫い付け補修もやってもらって、送料、手数料、全部合わせて6000円でお釣りがきました。修理を検討している人は是非どうぞ(*´∀`)

resize-3021.jpg

セロー軍団、なにやらトランポやらトラ車にやら興味が有るとか無いとか。購入するとかしないとか。・・・この際、トランポ&トラ車両方とも行きましょ~!お金の事は気にしない♪

大丈夫!!行ける行ける~!!



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
林道探索 (動画あり)
- 2015/12/08(Tue) -
昨日もいつものメンバーで月曜オフロード!

今回は初のコースを行きます。とある林道からの山道を山頂へ向かって上がるらしい。←案内役のU田さんは走った事は無く、予想で入ってくとの事w・・・大丈夫!?

まずは広い林道を少し走って、1本目の脇道へ。・・・ですが、薮に阻まれて進めそうにもないので引き返す事に。。。

resize-3003.jpg

また少し林道を走って2本目。どうやら先に進めるそうなので付いて行きます。Nくんは入り口付近の感じを見て、入ってくのを渋ってます。少しビビッてる様ですw

序盤からガレガレ、ジャリジャリのグリップしない感じで嫌な予感がw林道、山道というより廃道に近い感じで、倒木、枝を退けながらのトレッキング。走りにくい~(´;ω;`)ウッ…

resize-3005.jpg

↓ココも踏み固まってなくグリップしないので大変。自称「グリップの鬼」ことNくんもタイヤで穴を掘るばかりw我々得意の押し上げワッショイ!で切り抜けますw

resize-3010.jpg

滑らなければ楽勝ラインも、自力では上がらずヘルプしてもらいます。。。う~ん、腹立たしい!!

resize-3011.jpg

この後は少し谷筋を走って山頂付近まで。ラストは苦手な岩盤を上がらないとダメなのですが、何とか落ちずに済みましたw怖い怖い。。。

最後は、こんな所にでるんや~!!って所に。また一つ新しいコースが増えましたね~。難所という程の所も無く、自力で走れそうな感じです。

楽しいと感じるか?感じないか?は貴方次第!ww



お疲れ様でした~(*´Д`)=3ハァ・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
赤マムシ、日本海溝へレッツゴ~!
- 2015/12/02(Wed) -
昨日もいつものメンバーで月曜オフロード!

午前中はNくん案により黒&赤マムシとかいう悲惨なコースを提案されましたが、断固反対!!赤マムシへレッツゴー♪

赤の例の岩盤はようやく慣れてきて失敗する事なく上がれる様になってきたのですが、その後の広場に戻るまでの道中が滑ってツライ!!

・・・しかし岩盤って恐怖心を煽りますね。これが土の斜面だと、何て思わないのに岩盤になるとビビッて上がれなくなるというw

resize-2991.jpg

午後からはU田さん案により日本海溝へ。以前はココで苦労したな~と懐かしみながら。。。

前よりも走りやすくなってますね。オフロード始めたばかりの人には、ちょっとドキドキ&ちょっと難しい、で楽しいコース!

初めて僕が来たときは一人で・・・あぁ~もう帰れないかも?(´;ω;`)ウゥゥ・・・という超不安な気持ちで泣きそうになったのを覚えていますwww

その後は広場にてトラ練。最近、わきさん影響でみんな練習してます(*`・ω・)ゞデシ!!半年前までは山トラ専門だったのにw

20151130_1161956.jpg

広場上の方の斜面なんて今までは走る事のないただの山と思ってましたが、今ではそこが練習場所になってたりします。少し成長しましたね〜(*´∀`)

20151130_1161953.jpg

お疲れ様でした。また来週!!




この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
| メイン |