スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紀ノ川河川敷
- 2014/04/07(Mon) -
本日は夕方から紀ノ川河川敷へレッツゴ~!

毎週の様にK山で遊んでいると、この紀ノ川の開けた視界、フラットダートが気持ちイイ!!あまり路面を気にせず、まったりトコトコ走れるのが魅力ですね。お山へ行くと常に集中しておかないとダメですもんね~。

しかし、少し前に大規模な伐採が行われて視界が開け過ぎてツマラン!以前は林道っぽい所もあったんですけどね~。。。

resize-1952.jpg

河川敷は暖かいし、菜の花が群生していて視覚的になかなか良い感じですね~。・・・で、菜の花の次は僕が絶対にアウトな何かの花粉が飛びまわるwこれからしばらく、初夏辺りまで近づけません(´;ω;`)

resize-1954.jpg

余談ですが昨日K山は4月にも関わらず雪が積もったそうですね。最近の気候、どうなってるんでしょ!?近くアメリカのイエローストーン火山が噴火するとかしないとか。嘘かホントか分からないけど野生動物も非難し始めてるらしい。動画を見たけど、確かに走って非難してたな。舗装された車道を。しかもキッチリ並んで右側車線を。ワロタwww

噴火したら平均気温が10℃程下がるらしい。1年中冬じゃないですか。イヤだな~。。。

あと、少し前にフロントスプロケットをトライアル仕様の10丁→ツートラ仕様の11丁に変更。もっと早く変えておけば良かったと思う程、お山までの移動区間が快適ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪高回転で唸ってるエンジン音を聞いてると、エンジンが可哀想で可哀想で・・・気持ちが疲れますwこれで少しは負担も減ったかな???

resize-1955.jpg

それとタイヤも交換。2分山のコンペタイヤからK野さんに頂いた8分山のツーリストへ。僕レベルじゃコンペでもツーリストでもグリップ力の違いが分かりませんwコレで充分ですw
いや~嬉しい!しかも自宅まで届けてくれるという待遇!ありがとうございます~(人´∀`)アリガトー♪

resize-1956.jpg

例のシェルパの彼も最近は毎週の様にk山へ行ってるみたいですね。良かった良かった!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<九十九折れ片側斜面のシングルトラック | メイン | ヒルクライムとシェルパ>>
コメント
-koshinoさん-
お疲れ様です。
日曜日の雪にはビックリですね。O谷君の動画見たら雪景色だったので
、今頃?古い動画だな〜!なんて思ってましたが、リアルタイムだとは思いもしませんでした(笑)こんなに寒暖差があると大変ですね^^;
次の月曜日はヨロシクお願いしますねm(_ _)m
2014/04/09 01:00  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-toriさん-
お疲れ様です。
日曜日は5cm以上も雪が積もったんですね〜。4月なのに^^;
でも、寒いのもコレで終わりでしょう!これから一番気持ちいいシーズンですよ!
それが過ぎると汗ダク、水2リットル必須の時期がやって来ますね〜。
2014/04/09 00:53  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
月曜日も同じくふもとは20度、山頂は雪景色、周回コースはビショビショのじゅくじゅく最高の悪路。リスの看板の下りはびっくりの30分でした。周回コースの広場でうっかりエアーアジャスターを回してしまいエンジンかからず。修正しながらキックする事うん十回、U田君のキックでやっと生き返りました。反省します。来週は部長さんとご一緒させてください。
2014/04/08 21:21  | URL | Koshino #-[ 編集] |  ▲ top

--
日曜日のK山は最悪でしたョ
積雪5cmオーバー!あたり一面まっ白!外周は川状態!
全身ドロだらけのビチョ濡れ!寒かったwww

でも奴はいつものようにハシャいでました(crazy)
それどころか着替えのパンツまで持ってました(エライ)

ほんとにオカシナ気候ですね・・・
2014/04/08 17:29  | URL | tori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
