スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オイル交換等・・・
- 2014/05/06(Tue) -
本日は夕方にチョットだけ近所の林道へ。。。


その前に・・・昨日は雨で楽しみにしていたお山遊びが中止に。゚(*´□`)゚。狙ったかの様に雨が降るのにはマジでムカつきますね~!!先月、みんなで行く予定だったトレッキングも中止、先週は山中で雨に降られて、昨日はまたまた雨で中止・・・来週も今の所、天気予報は雨wこのステッカーの通りになる自分がが憎い!w

resize-2008.jpg

雨でボーっと過ごすのもイライラしてくるので、この時間を利用してオイル交換等を。

COTA4RT、RTL-F乗りの方はよく知ってると思いますがオイルフィルター交換するのに、フライホイルカバーを開けて狭い所にあるフィルターを取り出すという超絶面倒な作業をしなくちゃいけないのです(´;ω;`)しかもガスケット剥がすのにメッチャ苦労するし。。。

ガスケット剥がすのに苦労するのは、ネットで見て知っていましたが前回、初めてやった時はガスケット剥がすのに1時間以上費やしたwwもうこんな面倒な事はしたくないので、今回はネットで見た「ガスケットにオイル塗り塗り作戦」をやっていたので10分程で終了。もうこれからは毎回この作戦ですね~!!

resize-2007.jpg

前回オイル交換したのは一ヶ月前。3回乗っただけ。サービスマニュアル通りですねw・・・ってか200kmチョットしか走ってないんですけど。こんなものなんですかね~よく分かりません。お金は無くなります。。。

そして本日は家族サービスの後、夕方からブラっと近所の林道へ。

毛虫が糸垂らしてぶら下がってるので気持ち悪過ぎ!!トラウマになるレベルのぶら下がり具合!!ココはもうしばらく行きたくない!!

resize-2010.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<林道3回目のセロー | メイン | 月曜オフロード>>
コメント
-カウスさん-
オイルフィルター交換面倒ですよね〜!スプリングとかエンジンの奥底に落としてしまいそうで緊張するしw磁気でくっ付いてるカバー外す時、断線しそうで怖いし…なるべく触りたくないんですよね〜(>_<)

それと、あの品評会からショックを受けて、前後サスペンションのアジャスター等いじってみたらチョット良くなった感じがしますw今まで全く触ってなかったので、前フニャフニャ後カチカチというエライ設定になってました…^^;



2014/05/09 01:09  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
カバーは磁気?でか外れ難い
配線も断線しないか気になるし

確かに面倒な作業ですね

2014/05/09 00:01  | URL | カウス #kEawCMz.[ 編集] |  ▲ top

-toriさん-
ご無沙汰してます。しばらく顔見てないですね^^;

例の二人は雨でもお構い無しですねw僕も行きたい気持ちはありましたが、さすがに雨の中、移動するのはちょっとキツイ!自宅で無駄に過ごしましたw

18日の日曜日はたぶんお山へ行けると思うので都合あえばヨロシクお願いします!

2014/05/08 00:56  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰しています部長^^
5日の月曜日は例の二人はK山行きましたが僕は
雨のため欠席しました。

オイルフィルターの交換面倒ですね~
フィルター+ガスケット代とは高く付きますね
4RT乗りの宿命ですか

次回また会える日を楽しみにしています
2014/05/07 19:43  | URL | tori #-[ 編集] |  ▲ top

-K野さん-
雨で行けませんでした^^;よく雨に降られて参ります…。なんか天気って一週間周期で変わるみたいな話聞いたので、月曜日に雨が降れば、しばらく続くみたいですねw
また来週ヨロシクお願いします!…でも今のところ次の月曜日も雨の予報になってます(>_<)
2014/05/07 12:34  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。月曜日の夜は深夜になってもブログ更新されないし、翌火曜日もし〜〜んて感じ、部長山行って無いんかなって思っていたらやっぱりでしたか。日曜日から長野に来てます。こっちはずっと晴れです。二週月曜雨ですか、まさしくステッカーどうりで嫌な感じですよね、来週は晴れて欲しいもんです、ぼくも行きます。その時はまたよろしく。
2014/05/07 06:19  | URL | Koshino #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
