今週も練習
- 2014/08/04(Mon) -
本日はチョットだけ練習を。

ホントはいつものメンバーでお山に行く予定だったのですが、お山に向かってる最中に雨がパラパラ・・・。雲があまりにも重い感じなのでズブ濡れは勘弁。「引き返します!」と連絡を入れ泣く泣く帰路へ(´;ω;`)ウゥゥ

落ち込んだ気持ちのまま戻ってきましたが、な~んか空が明るくなってきてる様な。帰っても暇だしせっかくなので家の近所で練習でも。

先週に引き続きステアケース二度吹かしの練習。アクセルのタイミングが難しくて、失敗するとガツーン!!とアンダーガードを打ち付けます。気分的にあまり聞きたくない音でありますwバイク降りてよく見たらアンダーガードが曲がってるし!一度取り外してしまうと、次に取り付ける時が困難っぽいかな~。リンクガードなんて穴開いちゃってるし。トホホ。。。

resize-2196.jpg



画面斜めになってるので気持ち悪いですねw・・・しかし難しいわ~!でも、なんとな~くチョットだけ分かってきた様な気がしてますwww

あぁ~今日はお山へ行きたかったな~。U田くん、Yくんは行ってるみたいだし。確か今日から、U田くんニューマシン投入。2009年式RTL260F!本気のコンペマシンに乗って、捲れてふっ飛ぶ姿を見たかったな~ワハハwww.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!



この記事のURL | 未分類 | CM(9) | ▲ top
<<疲れました。 | メイン | 川遊び、チョット練習>>
コメント
-サカイさん-
ステアケース怖いですよね~。何度やっても、しばらく間が空くと怖さが出てきます。。。練習中の顔とかビビッて引き攣って凄いブサメンになってると思いますww

僕の二度吹かしはほぼ自己流、見よう見まねなので、コレで合ってるのか?間違ってるのか?どういう状況で二度吹かしを使うのか?等、全く分かってないので聞かない方が身のためだと思います(;ω;*)
2014/08/06 11:03  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
二度吹かしは私も、スコルパTYSで、アクスルシャフト
の高さ以下ぐらいならできたのですが、2stのTYZで
派手に宙を舞って以来こわくできなくなりました←
私にも教えてください;
2014/08/06 08:30  | URL | サカイ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
まだまだ僕にはオーバースペックです!
走り回って慣れたいですね(^^)
キックは難しいですねぇ!!また教えて下さい★
わからない事が多くて(;´д`)
自主練習しましょかねぇ~
2014/08/05 14:20  | URL | U田 #-[ 編集] |  ▲ top

-U田さん-
昨日は午前中で切り上げたんですね〜。ニューマシン、存分に味わえなかったんじゃないですか?^^;

RTLのキックはアクセル触らずにゆっくり最後まで踏み込めば掛かり易いですよ。もしかしたらアイドリング低くくなってるのかもしれませんね。今度、タコメーター持って行きます。慣れたらすぐに掛かりますよ!
2014/08/05 13:51  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-K野さん-
昨日は休んで正解ですよwチュルチュルで大変だったみたいだし。雨後はしんどいばっかりですからね(-。-;

たまに真面目に練習するのもイイものでしたよ。2時間でだいぶ上達しましたしw

また次回、気楽に楽しく行きましょう!
2014/08/05 13:40  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日は大変でしたよww
路面が悪くて午前中で引き返しました(;´д`)
真剣にダブルアクセルの練習を僕もしないとです!!
今の難所もスムースに行きたいですしね♪
練習してると何を目指してるのかわからなくなりますね(笑)
しかし前のと違ってエンジンかかりにくいので大変でしたよ(T-T)
ネットで調べるとスロットルボディ??を洗浄??
カーボン付いてる?みたいな感じなのでやってみようかなと♪
お山で鬼キックは体力の消耗が激しいですからね(;´д`)
2014/08/05 09:58  | URL | U田 #-[ 編集] |  ▲ top

--
なるほど、二段吹かしイメージはわかりました。
この月曜早々に欠席を決めながら、内心 ダメやな~俺は気力失せかけやな~と欠席連絡してから落ち込んでいたんやけど、、、。月曜夕方にU田君からY君と二人だけだったってメール、??部長は?ーー。結局雨降ってUターンでしたか、残念やけど正解だったかもですね。
U田君のメールのつづきにはチュルチュル、ジュルジュルで全く登れず早々に下山したとのこと、まっ欠席は正解だったかもですが根性なしは間違いないな。月末またよろしくお願いします。
2014/08/05 09:54  | URL | Koshino #-[ 編集] |  ▲ top

-M岡さん-
土曜日の件は皆さんのブログと動画を拝見しましたよ!凄いコンディションの中走ってましたねw

大勢で行くと、それでも楽しいですよね〜♪( ´θ`)ノ2〜3人だと地獄ですがw^^;
2014/08/05 07:41  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
台風の影響でしょうか?
僕は土曜日の午後から山に入りましたが、降られっぱなしで
チュルチュルでしたよ(≧∇≦)
2014/08/05 03:13  | URL | M岡 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |