台風前に走ります!
- 2014/10/13(Mon) -
本日はU田さん、Yくんと行ってきました~!

台風が接近中で午後から大荒れの天気予報。予報を見る限り午前中だけなら大丈夫っぽいかな?ってことで集合w

予想通り我々以外に誰一人居ませんが、山頂駐車場からの景色はこんな感じで晴れてます。。。う~ん、とても台風が来るとは思えない!!

resize-2303.jpg

そしてYくんのニューマシン、GASGASです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

今年に入って一緒に走る様になって、スーパーシェルパ→TLM220→TLM260→TXT PRO・・・と乗り継いできましたがこれでしばらくは落ち着くかなwww

resize-2304.jpg

時間も無いし、午前中でサッと帰れる沢に行きましょ!って事で案内してもらいましたがコレがまたヒドイ!!

「前半部分にツルツル滑る岩盤がある」と説明を受けましたが、もう滑りまくりでヘルプに入っても普通に立つ事さえも出来ずw岩なので乾いていると楽勝なんでしょうが濡れちゃうと最悪(´;ω;`)ウゥゥ

resize-2306.jpg

結局、岩盤剥き出しの部分は最後まで押し上げワッショイ!して疲れました。あ~しんど。。。

僕はビビリが入って最初から投げたりコケたり失敗ばかりでしたが、また路面コンディションが良い日にでも行ってみたい所です。






この記事のURL | 未分類 | CM(17) | ▲ top
<<久し振りにシェルパさん参加 | メイン | 台風通過後、雨なのに4人集まりましたw>>
コメント
-わきさん-
ミニ報告

V字林道のショートコースでも、出たところはまだ工事中なんです。
V字林道を出るまでに地形図を見たらゆるやかに堀越方面側の
林道に出れそうですが。。。入らないとわかりません。

皆のために月曜メンバーで新規ルート開拓致しますか(^-^)/
以下当日にて。
2014/10/19 20:59  | URL | わきさん #-[ 編集] |  ▲ top

-w田さん-
情報ありがとうございます。

K野さんの言う様に、下のV字からなら上がれると思いますよ。もし無理だと考えないとダメですね〜^^;

明日はいつも通り午前10時に駐車場行きます。都合良ければヨロシクお願いしますm(_ _)m
2014/10/19 09:11  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
W田さん、V字林道を登り切ったとこ、電波塔への舗装道路との合流点から入る登りのショートカットコースで入山で来ませんか?K山周回コースの左右回りの分かれ目の起点に出るんですが。左手の三角点のある電波塔のとこはよく工事してて通行止めの時があるけど広場に行く方は通れる思うけどね。
2014/10/19 07:52  | URL | Koshino #-[ 編集] |  ▲ top

-わきさん-
月曜オフメンバーへ報告です。
木曜日
K山の中入口から一発めの坂まで何らかの道路工事が始まりブル等の重機
が道をふさいで現在通行不能です。
工事の人も数人いる状態で許可出来ませんー状態。
あの様子から見て1ヶ月位はかかりそうです。

現在、新たなる入山ルート発見するか木こり1からの入山方法のみです。
またまた、なんとかなるかなムードの新規ルート作成という手もありますが(^^)。

以上 報告でした。


2014/10/19 01:14  | URL | わきさん #-[ 編集] |  ▲ top

-toriさん-
当日、雨は降らなかったので来たら良かったですね。帰り際に降ってきた感じですよ〜。

来月は祝日・月曜日もあるのでその時にヨロシクお願いします!また連絡します(^^)
2014/10/15 00:45  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
そんなに無茶してないと思ってるんですが(笑)
ちょっとキツイ所に行ってヘルプし合いながらクリアするのは達成感もあって楽しいんですよ♪
まさに現実逃避の週一回の楽しみです★
みんなで上手くなっていきたいですね(^^)
新しく月曜メンバーも増やしていきましょ♪
2014/10/14 22:22  | URL | U田 #-[ 編集] |  ▲ top

-Koshinoさんへ-
すごい
やはり気合いと根性ですね♪
僕は37ですが
紀ノ川行ってもなんか
年も年だし若い人に教えてほしいのに
なんか遠慮してしまって
もっとバイクおりずに
乗り続けてたらって
後悔しても仕方ないですもんね♪
すごく元気がでました
年じゃない
楽しければいいってことで
鍛練に励みます♪
2014/10/14 18:13  | URL | klx250黒 #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top

--
え~っ! 昨日やっぱり行ったらよかった せっかくU田君が
誘ってくれたのに雨なので断りました。

ヤツは膝がブラックジャック状態です(恐)
お互い装備だけはちゃんとしときましょう^^

来月こそ一緒にお願いします
2014/10/14 17:06  | URL | tori #-[ 編集] |  ▲ top

--
何よ〜これ〜動画見て笑いながらビックリしました。やっぱりいつもの、KLX250黒さん達が遭難したガレ沢のちょっと下の入り口からキツイ沢でしたか。前回U田君が、ここいきますぅ〜って誘った岩沢やんか。ほんま行かんでよかった。次回U田君欠席は、朗報やぁ〜。
2014/10/14 15:25  | URL | Koshino #-[ 編集] |  ▲ top

-U田さん-
お疲れ様でした。

台風来る前に走るとかホント馬鹿ですねw結局、台風らしい事は全然無かったし。。。

またこれから寒さに震えながら雪トラですか。嫌だなぁ~w

来週は軽い所でストレス解消!スッキリした気分のまま帰りますwww
2014/10/14 13:19  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-K野さん-
お疲れ様です。

ココは先週走ったガレ沢のチョイ手前の沢です。ガレ岩坂?とか言ってました。ホント行かなくて正解ですよ。滑る滑る!しんどかったですw

ウェットの時は行かない方がイイですね。怪我しそうです。行くならドライな時にした方がイイですね。

あと朗報ですが、来週はU田さん休みです!w
2014/10/14 13:15  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-わきさん-
午前中だけの約束だったので誘えば良かったですね。

しかし昨日のコース滑りますね。。。立っていられないくらいで、もう最初から引き返したい気持ちでしたw

W田さんと新人のT君もこの沢上がったって聞いたので、引き返そう!とは言えず(´;ω;`)

また来週よろしくお願いします~!
2014/10/14 13:09  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
僕も、あっ、てことでklx黒さんへ。70歳のうれしがりの糞爺です。45からセローでオフロードにハマり、ここ八年程冬眠してましたが2年前に目覚めその後転倒部長と出会い、彼の優しいオフロード魂に魅入られ、小判鮫となり月曜オフロードが生きがいの年金生活者です。脚の筋力が無くスタンディング出来ません。当然下手くそすぎて足手まといですが、みんな敬老精神たっぷりで直ぐ助けてくれます。連絡取りあってご一緒しましょう❗️
2014/10/14 07:51  | URL | Koshino #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様です★
お昼から台風なのに集まるなんて笑えてきましたねww
広場で遊んで沢登ってお昼で切り上げていいペースでしたね(^^)
O川さんも行けば良かった!!て言うてましたよww
もう言うてる間に雪トラとか激しい季節になりそうなので走れる間に走りましょう!!(雪でも行きますよ★)
2014/10/14 07:50  | URL | U田 #-[ 編集] |  ▲ top

--
今長野県で見てます。U田君の好きな、ガレ沢のチョイ手前の沢でしょうか?僕もW田君同様行かんで良かったくちです。怪我しそう。部長が行けないとこ自分に行けるわけが無いもの。奥さんが月曜日に帰ろうっというので、高速道路料金の日曜3割引を理由に日曜に帰ろうと言い合いしてます。本心は勿論月曜オフロードの参加の為です。
klx250さん達と一緒に走れたら良いのにね。部長、いろいろアドバイスしてあげてください。
2014/10/14 07:26  | URL | Koshino #-[ 編集] |  ▲ top

--
あっ、KLXさんもプログを通じて会えることを
楽しみにしています。
無事でなによりです。

転倒部長はじめみんな人柄が良い気さくなメンバー
なんで気兼ねなくはいって来れると思います^ ^
転倒部長の魅力にいろんなとこから集まって来ますので。

ちなみに私は下手くそです。
ヘルプもしてくれますので安心ですよ。
またの機会に^ ^


2014/10/14 03:50  | URL | わきさん #-[ 編集] |  ▲ top

-わきさん-
が〜〜‼︎ 行きたかったなぁ〜^ ^。
まさか集まっているとは一生の不覚‼︎
しかもY君まで来てたのなら会いたかったなぁ。
いろいろお世話になったし会って御礼も言いた
かったのに・・・。

でも、考えたら・・・僕が行ってたら
今日のコース・・行かれへんやん(≧∇≦)
あの凄腕 3人メンバーで大変ならふつうは危険
なとこって言うんやけど。

怪我せんでよかった(^^;;
よかった よかった
また来週お願いします^ ^

2014/10/14 03:30  | URL | わきさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |