スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トラブル続出
- 2014/12/16(Tue) -
昨日も月曜オフロード行ってきました~!今回はなんと、参加者8名!凄い~。

シェルパ→シェルコに乗り換えのM君。メチャ綺麗な車体でフレームにも傷がほとんど無し。トライアルやってません!って感じの上物ですね!ちなみに今回がシェルコ初乗りですw

resize-2407.jpg

初めましてのセロー250のコジマさん。ゲコタ履いて本気仕様のセローでどこでも走れそうな感じです!実際どこでも走ってました。オフロード慣れてますね、コジマさん上手い!

resize-2408.jpg

まずは様子見で練習広場まで。この時点でシェルコの冷却ファンが回ってないという話し。キャブのセッティングもダメらしく、バラしてます。・・・が、さすが整備士。あっという間に整備完了!

移動して砂防ダムを上がった所でシェルコが蒸気機関車並みに煙出てるwwやっぱり冷却ファンが回らずオーバーヒート。。。バラしていろいろ試してみるも原因つかめず、結局セローにロープで牽引してもらいながら戻る事にw

resize-2411.jpg

戻る途中でもK野さんのTLMにもエンジントラブルw

「今日は山に入るな!って事ですね」と笑っていたのですが、その後コレが現実の話になるとは・・・。

resize-2413.jpg

駐車場まで戻ってきてランチタイム。Y君M君の整備士2人はランチも食べずにシェルコの冷却ファンの修理。・・で、さすが本職!またまた修理完了!

・・・って事でシェルコは午後からも参加決定w

そして午後からはみんなエライ目に遭うのですwww滑る、捲れる、バク転、投げる、コケる、落ちる、と誰もが想像出来るミスを全てやってきましたw

resize-2419.jpg

僕も捲れた時に、膝の靭帯伸ばしちゃいました。足は地面に固定されたまま、バイクが捲れて飛んでったので膝がねじれて・・・イタタ。。。

更に悪いことは続きます。トラブル続きでもう辺りが薄暗くなってきてきた頃、U田さんのRTLがチェーン外れる!しかもガッチリ噛み込んで外れない状態。走れる頃にはもう真っ暗で走るラインが見えず、スタック連発wしんど過ぎて死ぬww

なんとか駐車場まで戻ってきた頃には夕方5時30分過ぎ。やっぱり今日は山に入るなって事だったみたいです(´;ω;`)ウゥゥ

今回、シェルコでトラ車デビューのMくんにはチョットほろ苦いツーリングでしたねwコレに懲りずまた行きましょう!







この記事のURL | 未分類 | CM(31) | ▲ top
<<今年最後の? | メイン | 雪でした。。。>>
コメント
-わきさん-
春の企画ありがとうございます!今から楽しみです^^

それまでにみんなが走れる楽しいコース考えましょ〜!
2014/12/21 00:24  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-こちらも30コメント 突破♡-
皆さんに報告です♡

明日の話で盛り上がってるところ、先の早い話ですが(* ̄∇ ̄*)

セロー軍団のみやーん隊長から回答あり「ワイワイ春の運動会」参加ご連絡ありましたーヘ(≧▽≦ヘ)♪

春にも大人数でワチャワチャできそうで楽しみですねー。
春も更に楽しくなりそーです^^
2014/12/20 18:52  | URL | わきさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
明日も7名?8名?ですか!?お〜結構な数ですね(^^)O谷君の希望通りじゃないですか!

今日の雨で山中ヤバそうな感じですね。オフロード乗ってるのに汚れるのがイヤという性分なんで泥ドロは気が重いw

とりあえず10時30分に駐車場行きます。みなさんヨロシクお願いしますm(_ _)m
2014/12/20 18:40  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
O谷君ようー、kawasaki親分matsuno隊長kumagaya軍曹幹部三人ともが負傷欠場している間にkawasaki軍団の臨時幹部に成ったらどうや?若い衆四、五人おるで。
あんたなら葛城山のぬし代理代行やれる。
山頂駐車場で茶沸かしてたら絵になる男やあんたは。
2014/12/20 17:59  | URL | Koshino #-[ 編集] |  ▲ top

-悪谷君へ-
部長のブログを使って『エエ奴』アピールしても手遅れやで
君の悪行はK山越えて和歌山まで広がってるはずや! もう遅いで~

部長をはじめ明日来られる方よろしくお願いします^^
2014/12/20 16:18  | URL | tori #-[ 編集] |  ▲ top

-日曜-
うわぁー

明日も盛り上がりそうですね♪
XRちゃんもワクワクしてます(´∇`)

年末に怪我しないよう、お手柔らかにお願いします!
2014/12/20 15:39  | URL | コジマ #7SMSw2C6[ 編集] |  ▲ top

-転倒部長 kosinoさん-
転倒部長
何度か走りました(^-^)
日曜組はペースが速いだけで、行くところそんな変わらないですよ( ´ ▽ ` )ノ

kosinoさん
元気なやつしかいじめないです(笑)
たまには大人数で走りたいだけです(笑)
toriさんに命令されていじめてるだけで、俺は!!楽しく走りたいだけなんですよ( ´ ▽ ` )ノ(笑)
2014/12/20 09:22  | URL | O谷 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

--
俺も日曜日行くけど、O谷君は俺を狙ってはいないよな。お金貰っても行けへんし、あんたはいらんて言うやろう?

俺は自分の技量、バイクの能力知ってるしもう上手くならん、そやけど月曜オフロードの歩む プチ危険、ゆるい危なさがたまらんのですわ。以上突然割り込んでスマんです。
2014/12/19 21:09  | URL | Koshino #-[ 編集] |  ▲ top

-転倒部長-
いやいや( ´ ▽ ` )ノ
日曜組優しいですよ(^-^)
バク転なんかさせたことないです( ̄^ ̄)ゞ(笑)

何度か走りました(^-^)
日曜組に来てくれることを期待してるんですよ( ´ ▽ ` )ノ
2014/12/19 20:22  | URL | O谷 #-[ 編集] |  ▲ top

-O谷くん-
この日曜日、また山行きますのでヨロシク!月曜オフロードは生温い走りばかりしてるので、まだ日曜組とは…w

そういえば、セローのコジマさんと何度か山で出会ったみたいやね(^^)
2014/12/19 17:56  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-転倒部長-
もう日曜と行くとこ変わらないんで、日曜に何人か送り込んでください( ̄^ ̄)ゞ
2014/12/19 15:53  | URL | O谷 #1K4jORXo[ 編集] |  ▲ top

-わきさん-
そうですか。以外にも雪は無かったんですね〜(^^)今回の寒波でドカ雪になってるんじゃないかと思ってましたが…。やっぱり例年通り2月頃ですかね。雪が多いのは。

またそのうち雪トラでハァハァ言いましょうw
2014/12/19 00:56  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-木曜日のお山の状況報告-
昨日の寒ーい風と気温で今日は雪だらけのお山であろうと今日は昼から登山。

以外や以外、山頂付近までの林道は「0」ではないけどほとんど雪がありません。
駐車場には誰もいません。

K山のなかに入ると路面は全体に白く、あられ粒の雪が一面に広がっている。
誰もいない静寂した山のなかに排気音と氷が割れるような「パリっパリっ」…が聴こえてくる。タイヤの転がるリズムにあわせて静かに響く。
山の冬風でクラッチを握る感覚がなくなってくる。「ふー、ふー※」と無駄な抵抗をする。足がちびたい。



「風情があるなー」…ずるっ!…あ…おっ…どわっ!…ズルズル…ズルズル!!!
どわあーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!?!!?!!


今日は広場までいきましたが外周回って一通り見た感じでは、どこも表面は粒々のうっすーい氷膜がはっているような路面でグリップと言うより舐めている感じです。

ちょっとしたヒルクでもキツそうでした…
トライアル車の弱点つかれた環境です。
土曜日曜に行かれる方は気をつけて下さい。


P.S.
「足の冷えない不思議な靴下」とホカロンは今回工具よりも忘れない方がいいですよ^^
2014/12/18 18:00  | URL | わきさん #-[ 編集] |  ▲ top

-K野さん-
赤マムシだったら、いつも行くガレ沢の方がしんどいですよw

見た目の感じでは岩盤剥き出しの方が怖く感じますが。でもビビリますよね~。僕もビビッて身体が遅れて捲れてしまいましたw

でも初トラ車で赤マムシはチョット無理があったかな?と思いますね!嫌にならない程度の程よい達成感が味わえる所、今度考えましょう!!
2014/12/17 11:00  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-バク転Mくん-
お疲れ様でした。

初回のトラ車は乗り難いでしょ!?ww全くグリップさせれないんですよね~何故か。でも何回も乗ってくうちに慣れてきてすごく乗り易くなってきます。

山トラは慣れが肝心ですよ。月曜日、来れたらいつでも来て下さい!迷惑とか思わないんで!

・・・でも苦戦してる姿をみてニヤニヤするかも!?しれませんがwww
2014/12/17 10:54  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-Yくん-
お疲れ様でした。

ホントに入ってはいけない日だったみたいですねw最初にY君が言ったことが現実に!!でもさすが整備士、あの状況で2人の働きはみんなにとって凄く頼りになります.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

年内はまだ山走れますよ~!気温と体調みて来れたら来て下さい!


2014/12/17 10:49  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
オハヨーございます。寒い朝です。
部長はホント優しいね~、敵前逃亡のコシノにも気配り、激励のお言葉ありがとう‼ほんなら春になったら、一丁赤マムシ行って見るかって気にもなったですー。
しかし全体的に ヤバイとこ狙いに偏ってきてるな、新米、トラ車はやっぱ別ルートか?変態度マックスや、みんなそんだけ腕あげて来てるんや、もう 羨ましいだけ。
年内最後の22日行くつもりです。よろしくお願いします。
2014/12/17 09:12  | URL | Koshino #-[ 編集] |  ▲ top

-K野さん-
お疲れ様でした。

午後からは時間配分間違えましたwえらい時間になっちゃいました^^;

赤マムシって言っても、行きの下りと例の岩盤だけで、そんな難所も無い様に思うのですが。いつもの新どんぐりの方が数倍難しいと思いますよ〜!

また今度、赤マムシ行きましょう(^^)
2014/12/17 08:02  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-コジマさん-
お疲れ様でした。

噂通りの乗りこなしで問題無しでしたね!僕らと同じ所走っても大丈夫だと思いますよ。いや、僕ら以上に走れるかもw

トレールとトラ車は乗り方全然違ってくるので慣れるまで扱いが難しいですね。バク転M君がその代表例ですw

また月曜オフロードにも来て下さい。待ってますので!
2014/12/17 07:57  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-U田さん-
お疲れ様でした。

ホント、トラブルだらけでしたねw無傷なのはY君だけかな?

山の中、真っ暗になったらヤバイですね!アレじゃ走るライン全く見えないわ!これからもうちょっと余裕みて行き場所決めないといけませんね^^;

また雪トラの季節です。昨シーズンより走れるかな〜!?
2014/12/17 07:51  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-わきさん-
お疲れ様でした。

いろいろトラブルが多い一日でしたね〜!でもそれも含めて楽しい一日でした(^^)コジマさんの紹介もありがとうございました。

人数が多いとその分、トラブルも増えますが、プロ整備士が二人いると心強い!ホント頼りになりますね!

しかし、山中はこれから雪ですよw
2014/12/17 07:46  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-Mさんへ-
コジマさんの言う通りみーんな、なーんにも気にしていなくてお互い様ですよー^^。普段は私がトラブルメーカーなので当日はおかげで目立たなく助かりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

あんなに楽しかったのに、またまた春になったら是非参加してくださいねー v(^o^)みんなまた喜びますよ~。エサが来た~って^^
2014/12/17 01:10  | URL | わきさん #-[ 編集] |  ▲ top

-Mさんへ-
月曜はお疲れ様でした!

僕もいっぱい皆様に助けてもらったので、助け合いはお互い様ということで。

ロープいいでしょ?
海に山に活躍の、かれこれ10年ほど使ってるロープです。
霊が宿って「付喪神」化してます、たぶん。

なのでお譲りできません(´∇`)

また次回よろしくお願いします!

2014/12/17 00:49  | URL | コジマ #7SMSw2C6[ 編集] |  ▲ top

--
はじめましておじゃまいたします!
皆さんお疲れ様です。そして本っっ当に最初から最後まで迷惑かけっぱなしで申し訳ありませんでした!
足ひっばりまくりなのに皆さん暖かい声かけて下さって何とか帰ってこれました。
特にコジマさんのロープには命を助けられました。あのロープ、家宝にして神棚に飾りますので要らなくなったら譲って下さい!笑
でも本当に足ひっばりまくりでまた参加していいのか気が引けます・・

Y入さん、バク転アタック直撃させてごめんなさい!
春までにシェルコ絶好調にして、背中ではなくタイヤでバク転着地出来るよう練習してきます!
2014/12/16 20:37  | URL | バク転M #-[ 編集] |  ▲ top

-Yくん^^やったー(*^▽^)/★*☆♪-
Yくんの冬眠「延期」^^ ひゃったー(*^▽^)/★*☆♪わーい♪



でも、今週土曜日にはまた雨で最低気温がマイナスの日もあるのでお山のなかはパリパリ路面でトライアル車はもう無理かも知れないですねー(。>д<)

U田さんの言う通り今年最後になるのかも(/_;)/


2014/12/16 20:35  | URL | わきさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
皆様、お疲れさまでした!
昨日は山の神が木の数を数える日で山に入ってはいけなかったんでしょうか…みなさんトラブルや部品破損やら転倒やらで踏んだり蹴ったりでしたね…僕だけ苗字のごとく神に許されたのか何もありませんでしたww
わきさん→たしかにシェルコの前輪が上から降ってきましたが、ワークマンで買ったハイパーバトルスーツ(2900円)のおかげで痛くも痒くもなかったです(^^)
森さんもみんな帰ったあと半泣きになってバイク片付けてましたよwwトラ車初乗りは何かしらありますからね〜、僕もTLM2台とも初日でフェンダー割ったものです(´・_・`)しかし!整備と練習して来年にはリベンジしに来るみたいです!
わきさんが冬眠を妨害しにくるので今年いっぱいは気温と天気をみて参加したいと思います!またお願いいたします!
2014/12/16 19:17  | URL | 寄生中Y #-[ 編集] |  ▲ top

--
ワーオ!、又々行かんで良かった、ウンでもちょっとさみしい、一緒に泥んこに成りたかった。
前半戦で急にエンジン吹き上がらん様になった、又々エアーアジャスター触ったみたい、ゴメン、エアーフィルターも純正品注文しました。
後半戦赤マムシって聞いたとたん戦意喪失し戦線離脱を決心しました。春まで遠慮しときます。


でもみんなの迷惑顧みず月曜オフロードのお荷物としてもう少しくらい付きますので、よろしく!
2014/12/16 17:51  | URL | Koshino #-[ 編集] |  ▲ top

-お世話になりました!-
転倒部長はじめ地獄の軍団の皆様、昨日は面倒をみていただきましてありがとうございました。
ほんと、濃い1日で楽しかったです!
皆様の走りを見て、ほんとに基本的なことが出来ないと駄目だと実感しました。
これからもW氏、O氏指導のもと、コソ練に励みます。

軽量ハイパワーのトラ車乗りこなすのは難しいようですね。
シェルパとシェルコ、一文字違いで大違いなようで…

ますますトラ車欲しくなりました(’-’*)
どんどんダークサイドに引き込まれます。

次回またよろしくお願いします!
2014/12/16 17:15  | URL | コジマ #7SMSw2C6[ 編集] |  ▲ top

--
みなさんお疲れさまでした★
すいません朝はギリギリに到着で出発を遅らせてしまいました(;´д`)
昨日は凄かったとしか言えないですね(笑)
この年末に起こってほしくない全てが起こりましたね!!!
大人数は色々な事が起こるので楽しいです♪
みんなどこか打ったり痛かったりするんですがその場では誰も痛いといわないので強いですね♪
みんな絶対痛いんやろなぁ~?って思ってはいると思いますね(笑)
最後の最後にチェーンが外れてみんなに助けてもらってありがとうございます(^-^ゞ
そして先に帰ってしまうと言う事に、、、
今年は昨日で最後のK山でした★
今年もありがとうございます(^^)
来年も雪トラが待っているのでよろしくお願いしまーすww
2014/12/16 16:54  | URL | U田 #-[ 編集] |  ▲ top

-シェルパじゃなくてシェルコ-
誰か突っ込んでくれるの待ってたのに誰もまだプログは見れてないんでしょう…ううっ…みんな疲れてるんかな…
「アホ〜、仕事中や〜!」
あ、そやな …


先のコメント欄の「シェルパ」は間違いで正しくは「シェルコ」です。
シェルパはオフロード車でシェルコは本格競技車です。
すいまえんでした
2014/12/16 16:38  | URL | わきさん #S4H6MQXc[ 編集] |  ▲ top

-大変だった分楽しかったぞー-
昨日はみなさん大変大変お疲れでしたー。

Mさんの初乗りシェルパ!カッコ良かったですねー。
ファンのトラブルから煙もくもく事件から…電装系いじったりと何度も止まって大変でしたがさすが本職、Y君とふたりプロの整備士で治してしまいましたねー(((o(*゚▽゚*)o)))凄かったー。

ゲコタコジマさん、初参加でMさんのシェルパをロープでひっぱったり崖転落のシェルパ引き上げたりと大活躍してくれました‼︎
鉄人28号ばりのパワーで人助けしたうえに◯マムシの岩場ではセローでカッコいいテクを魅せてくれましたー^ ^さすがですねー。多数の声でありがとーございますーm(__)m

ところでYくん、シェルパが沢で0.5秒の瞬間バク転した時に顔面に「ぶあしっ!!」っと当たってましたがそれでも無口なままのYくん、応答ありませんでしたねー^ ^。ホントに大丈夫ですかー?顔が変形するくらい当たってましたよー^ ^
Mさんも思いっきり背中から落ちて強打してましたが大丈夫ですかー。


あれ?シェルパ 、シェルパって?シェルパばっかりやん!!
実はMさん問題児やったんですねー(≧∇≦) ← うそです。
またぜひ来てくださいねー。



いろいろコメント書ききれないくらいいっぱいいろんなことがありましたが大変だった分楽しかったです^ ^
月曜メンバーって、部長んとこに集まるひと みんなほんまに一緒にいてて楽しい良いメンバーですねー。

上手い人ばっかりじゃなく下手レベルの私でも「一緒に楽しめるメンバー」って最高よなー^ ^
またお願いしますー。


PS
真っ暗の山のなか、ずーーーーーーーーっと何も見えない山のなか、こわいぞっ。



2014/12/16 13:49  | URL | わきさん #S4H6MQXc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
