スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本日はソロで!
- 2015/01/19(Mon) -
本日は全員お休みの為、ボッチでいつものK山へレッツゴー!いつも数名で群れてるので、急に一人になっちゃうとサミシイなぁ(´;ω;`)ウゥゥ

さすがに雪は無いでしょ!今日は一人でトコトコ探索する!とか思っていたのですが、お山の中は真っ白。。。

resize-2475.jpg

下手に探索するとエライ目に遭いそうなので、無理はせずにいつものコース+雪が積もってない所ををウロウロ。あとは広場で少し練習して午前中で切り上げる事にw

resize-2480.jpg

着替えてラーメンの準備をしてると、わきさん登場。なんと今日はKTMとBETAの2台体制!走る場所でマシンを替えるという話しです。午前中で帰る転倒部長とはヤル気が違いますねw・・・でも着替えてなかったら一緒に行きたかったな〜。

・・・話は変わりますが先日、フロントフォークのオーバーホールを実施。バラして組む時になって、アラ︎大変!!インナーチューブが下まで降りずに途中で引っ掛かって止まっちゃうじゃないの!?

またバラしてフォークボトム内部を覗いてみると、内側にほんの少〜し凸部が…その箇所の外側には岩にぶつけた様なガリ傷が…。どうやらそこの凸部に引っ掛かる模様。

凸部にサンドペーパー当ててシコシコ擦りまくって平らになったので、組んでみたけどやっぱりダメ。その付近大きくユル〜く湾曲してるみたいですね。もうお手上げ、どうしようも無いので新品に交換。13000円。

resize-2472.jpg

中古のチタンエキパイ購入後の出来事だったので本気で金欠です(涙)トホホ。。。
この記事のURL | 未分類 | CM(11) | ▲ top
<<本日もボッチで! | メイン | K山、少し雪でした。。。>>
コメント
-O谷くん-
やっぱり走れないのはストレス溜まりますね〜^^;
一人は短時間でサッと走れるので、そこだけは良いですw

乗り換えでCRFか〜!今度一緒に走る時は壁クライム見せてねw
2015/01/23 20:27  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-もう知ってるかもわからんけど-

いいですね〜
CRF、ええとこついてくるなー(≧∇≦)
こっちはこっちで「楽しい」もんね〜。



CRF 悪谷さんにピッタリのタイヤのご案内です^ ^
よかったら覗いて見て下さい。
↓ 前後タイヤ共に出ています。雪山も難所も最強です。

http://veerubber.kdenki.com

2015/01/23 16:25  | URL | わきさん #S4H6MQXc[ 編集] |  ▲ top

--
転倒部長
1人は嫌ですね>_<
けど山に行かない方がストレス溜まりません??(笑)

みなさん
RTLから乗り換えてCRFになりました(^-^)

下手クソに戻りましたので、お手柔らかにお願いします(ーー;)
2015/01/23 10:40  | URL | ワル谷 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

-U田さん-
お疲れ様です。

一人はサミシイですね、特に休憩中は。タバコも吸わないしやる事が無いw
ガレージKに放置して帰るのも不安だし、なかなか悩みますね。。。

午前中キツめ、午後からは軽めってのは大賛成ですwそのパターンで行きましょう!
2015/01/22 07:37  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-U田さんへ および今年の宣言-


U田さん……でも……ひとりで赤やらドングリやら難所散策行くのにあんまし真実性無いように感じますw^^
「危険な男」「難所好き男」はU田さんの誰しもが持ってるイメージやけどあんまし自分で思ってないんじゃないですか~(笑)


今年は僕自身で決めている目標があります。
「アホか。」  と言われますが♪ダニエルを8月までに出来るようになることを目標に基本からみっちりやり直すつもりです。
それくらいの目標持たんと僕の場合上手くならんわ^^

やるでー(* ̄∇ ̄)ノ

ps
8月やで、今ちゃうで! 8月な、8月。
2015/01/21 23:13  | URL | わきさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
U田君いい事言うねー、前半戦は10時集合一時駐車場帰還、午後の部は2時出発4時帰還くらいの目安で前半戦ハードに、後半は地味連を基本にしてくれたら嬉しいですね。勿論俺は午後の部専門でね。本でもって広場では皆さんを観察激励してます。もう参加することだけを目的にして、、、、。
2015/01/21 15:24  | URL | Koshino #-[ 編集] |  ▲ top

--
ソロは不安になりますね(^^;
坂では無い所でも前に進まない場所もあるので二人以上じゃないと奥まで行くのはKガレージに置いていく覚悟も必要ですしねww
今年は1日の前半ハードに攻めてから後半を地味連でレベルアップできると良いなぁ~♪って考えています(^^)
今年はターンを中心に練習予定です!!
2015/01/21 11:20  | URL | u田 #-[ 編集] |  ▲ top

-わきさん-
お疲れ様でした。

入れ違いで残念でしたね〜。やっぱりこの時期、午後からの方が寒過ぎず走りやすそうですね!

8の字ターンの練習も全然上手く出来てないですよw足が付きまくりです。しばらく続けてちょっとマシになってきたかな〜?って位です。
あれくらいのターンを簡単に出来る様になりたいですね。
2015/01/20 07:53  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-K野さん-
一人ボッチはサミシイ反面、マイペースで走れるのが良いですね〜。ただ休憩してる時がヒマ!!

女坂の例の根っ子だらけの所で、フロントタイヤが滑ってコケてムカつく!その根っ子をバキッと引っこ抜いておきました。もう迂回せず真っ直ぐに普通に走れますよ(^^)
2015/01/20 07:45  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-あの8の字練習あとは、すげー(゜〇゜;)-
今日は入れ違いでご一緒できませんでしたけどお疲れでしたー。

部長と駐車場での雑談で、8の字練習してたこと聞いて広場に行ってビックリ(゜〇゜;)

あの坂の途中の…しかも滑りやすい雪まみれのところであんなけ小回りの8の字ターンの練習をしていたなんて(;゜∇゜)
その跡をたどってみたら…「あ、こりゃ、あ、れ…こんなん!回れるっかい!!」

やっぱり部長ー上手いわなー。
転倒シーンやズッコケシーンしか動画も載っけないからこれから成功シーンも載っけたらいいのにー^^
転倒シーンは僕が引き受けとくわー(* ̄∇ ̄)ノ



でも、今日は暖かくてよかったー。
これから雪山は昼からの少し気温がましになった頃合いが狙いですね^^
2015/01/19 23:37  | URL | わきさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
わー部長一人ってか、こんな時こそ一緒して部長と親密に成りたかったなー。行かずに好き勝手書き込んでゴメンなさい。今宮古島の居酒屋で飲んで帰ってきたところ、もう1ヶ月くらいロングステイして、三月までゆっくりしたいくらい。皆さん元気でね、三月半ばからは絶対皆勤賞で出席しますから嫌がらんと助けてね。
2015/01/19 21:41  | URL | Koshino #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
