最難所「奥座敷」
- 2015/07/28(Tue) -
昨日はトラ車二台とフルサイズレーサー二台でレッツゴー!!

午前中はK野さん、ワダさん組みは外周コースから卒業して、新マッチ棒へ行くというのでわきさん、K林くんと共に見学へ。

ですが、新マッチ棒に到達する前にワダさんのモンテッサが不調でエンスト連発するらしく、駐車場へ戻るとの事。残念!!

残された我々は、噂の難所「奥座敷」へ見学に行く事に。見学だけなら気楽なものだ♪と軽い気持ちで付いて行ったら、急にエライ斜度のヒルクライムに!思わず止まってしまってK林くんに聞くと、ココが奥座敷だとw知らぬ間に奥座敷へアタックしてるwww

20150727_963504.jpg

斜度はキツイけど、腐葉土の路面なのでコケても大丈夫!コレはなかなか楽しい!気がつけば3人で何度も何度も挑戦。もちろん序盤の登り、毎回同じ場所で失敗のオンパレードw

グリップさせてスピード乗せてバランス崩さず走らないと、どう考えても斜度的に無理!

resize-2834.jpg

体力尽き果てて午前終了!

午後からはN崎くんも合流して赤マムシへレッツゴー!

う〜ん、何回来ても濡れた岩盤が恐怖心を煽るw奥座敷の方が斜度はキツイけど、視覚的に怖くない。岩盤でコケたら痛いもんね〜(´;ω;`)ウゥゥ

resize-2838.jpg

なんとか全員無事上って広場まで。僕とわきさんのオジさんトラ車ペアはバテバテで休憩ばかりw若い二人は休む事なくずっと練習してます。。。

暑くて大変でしたがお疲れ様でした~!!


この記事のURL | 未分類 | CM(15) | ▲ top
<<たぶんバイクは走ってない?未踏の沢 | メイン | 月曜オフロード大盛況!>>
コメント
-U田さん-
確か冬の少し路面が凍っていた日ですね。。。こわwww

自分の事で精一杯でヘルプに行けなかったですよw

逃げ道は楽なので今度行ってみましょう!
2015/07/30 11:00  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-K野さん-
僕も5mほど進んだ所で、ん!?となって慌てて止まりましたw

もう逃げ道も分かったのでいつでも行けますよ!w

2015/07/30 10:58  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
覚えていますよ(笑)
部長からそっちはアカン~!!って言うてくれていたのにすでに遅くて少しだけ降りてしまって必死で上がった記憶がありますww
こんなん誰が行くねん!!って言うてたあの頃が懐かしいですね(^-^)
2015/07/29 13:50  | URL | U田 #-[ 編集] |  ▲ top

--
部長のコメント読みながら、部長はソロの時の これは危ない、引き返せないかもって動物的判断力備わってるんだと思ったです。実は俺もセロー軍団の先導でガレ沢上から右回りでガレ沢下ヘ行く時約5メートル奥座敷入り口と知らず進入して、これはアカン、この下りはハンパないって判断、必死でバックした事を思い出します。
しかし下から登りに挑戦してみるのはオモロイかもですね。そのうち行きましょう、登れなくてもともとって感じでね。
2015/07/29 11:42  | URL | Koshino #-[ 編集] |  ▲ top

-U田さん-
お疲れ様です。

奥座敷は以前、知らずに少し下りましたよw覚えてないかな~。。。

U田さんは最後のキツイ所より降りてしまったので大変そうでしたが自力で上がってきたのを覚えてます。

ってか、無知は怖いなぁ~wあんな所降りてしまうんだからwww

また行ってみましょう!なんか上がれそうな気もするけどやっぱ無理!みたいなのが楽しいですw
2015/07/29 11:18  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-N崎くん-
お疲れ様でした。

赤ではリアタイヤが滑って大変そうでしたね~もう山ではタイヤはゲコタに固定したらw動画みたいに楽に上がれるでしょ!

また今度、奥座敷行こう!

朝は10時に集まって走るのでヨロシク!
2015/07/29 11:14  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-K野さん-
お疲れ様でした。

言う通り、わきさんの右上にチラ見えする黄色いバイクが例の放置バイクですよ。なかなかの斜度で、たぶん僕は上がれません。

ちゅーか、かなり前にU田さんと奥座敷とは知らずに少し下ってしまいましたw僕は危険を察知してすぐに止まりましたが、U田さんはもう少し下まで!

でも自力で上がって来ましたよ。U田さんなら頑張れば上がれそうですね!!

2015/07/29 11:10  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-ワダさん-
お疲れ様でした。

エンジン不調の原因はいろいろあるんですね。面倒ですけどスロットルボディの清掃は効果ありますよ!僕は半年ほど放置してたので(!)違いが凄く分かりましたww

また今度、新マッチ棒行ってみましょうね!
2015/07/29 11:04  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-わきさん-
お疲れ様でした。

奥座敷の定番化はやめて欲しいです~w僕らの様に序盤で失敗するよりも、最後まで上がりきろうとする方が大変なんでしょうね。

ちゅーか、あんなに疲れてるわきさん見るの初めてでしたww

夏場は無理できませんね!
2015/07/29 11:00  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱし……U田さん♪きたーーーーーーー!!!!
あっ♪……すいません♪.…ついww

2015/07/28 23:34  | URL | わきさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさまです(^-^)
新しい所は楽しそうですね♪
噂の奥座敷ですね!!
行ったこともないです!!
ぜひ連れていって下さいww
遊びましょう!!
もしかしたら昼からになるかもですがまだギリギリにならないとわからないのでその時はよろしくお願いします(^^;
2015/07/28 23:02  | URL | U田 #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日は暑くて暑くて疲れましたねぇ~
今回は走る場所に対して、タイヤのチョイスが悪かった故に赤では新品チャンバーが悲惨な目に・・・
ですが、マディタイヤなので土の場所なんかは怖いもの無いでしたけど
次はタイヤ換えて再び突撃ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=AWoYmLaWvII
今回と違うライン取りの関係もありますが、ゲコタならこんな感じで楽々です。
しかし、SHINKOユーザーである以上ゲコタ履いて突っ込むラインを走りたいですね。

午前中は奥座敷へ突撃してんですね、もうちょっと早く来て一緒に突撃したかったですね~
以前突撃してバク転して返り討ちに遭ってますしぃ~
2015/07/28 22:46  | URL | N崎 #LyQXaBPQ[ 編集] |  ▲ top

--
いつも元気な部長とW田さんに乾杯!今酔ってます。斜面で踏ん張るW田さんの右上にチラ見えする黄色いバイクが放置バイクですか?もしそうならK野、オダはそこまで徒歩で降りてきたのでわかるんですが、皆さん相当なもんですよ、奥座敷登頂もう少しじゃあ無いですか、すごいなあんたらは。
最も最後の10メートルの登りがむっ茶キツイそうなんですけどね。絶対U田さんを連れて行って挑戦させて下さい、よ、俺は上で見学します。U田頑張れあんたなら登れる!
2015/07/28 21:04  | URL | Koshino #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日はバイクも体も全然ダメダメでした。
バイクの原因はプラグのカブリらしいです。
僕の場合毎回エアクリを掃除していたのですが、
綺麗になったエアクリを付ける場合、先にエンジンをかけ
その後にエアクリを付けるとカブリにくいらしいです。
それでも同じ症状が出るなら、スロットルボディーに
カーボンが付いてるとかエンジンとかいろいろ有るみたいです。

PS
文字化け犯人は、僕ですニーハオ~(笑)。
2015/07/28 14:25  | URL | ワダ #-[ 編集] |  ▲ top

--
な、なに( ̄□ ̄;)!!!中国の人からコメント入ってる!! って文字化けしてる見たいですね^^ 誰やろ?


昨日はお疲れさまでした♪
行く場所も場所なんですけど、この猛暑に負けない体力もつけないとダメですね♪ 休憩からスタートしたときのそよ風が気持ちのいいこと♪

奥座敷……転けても痛くないってことを理由に定番化しそうでなんかドキドキです。特に、このブログ見た「難所好きU田さん」♪が黙ってないでしょうね♪
やめて~(≧▽≦) きゃーっ!
2015/07/28 13:13  | URL | わきさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |