雪中トレッキング
- 2014/01/19(Sun) -
本日もいつもの面子で行ってきました~!

3台で合流後、先ずは梵天山へ。先日から告知していたので、もしかしたら誰か来てくれてるかな???と淡い期待を胸に梵天山へ来ましたが・・・やっぱり誰も居ませんwww雪も降ってくるし、行く前からなんだかブルーな気持ちになってきます(´;ω;`)

resize-1682.jpg

少し待っても予想通り誰も来ないので先を急ぎます。神通温泉から紀泉高原スカイライン脇の林道へ。温度計が0~1℃表示で寒過ぎ!しかもガレガレでしんどいし・・・。

resize-1687.jpg

更に次の林道へレッツゴ~!おぉ~!一面真っ白!でテンションが上がります。

resize-1691.jpg

・・・ですが、林道を抜けた後~山頂駐車場へ向かうまでの道に雪が積もっていて非常にビビリますwトコトコとゆっくり雪道を登り駐車場にてみんなと合流。早速、お山へ向かいますが、なんかヤバそうちゃう!?って事で日本海溝へ逃げますw

resize-1694.jpg

resize-1695.jpg

日本海溝は問題なく行けたので、V字林道経由で広場へ。雪いっぱいで何も出来ないので、砂防ダムから林道を下って日本海溝へ舞い戻ります(A;´ 3`) 本日2回目~w

resize-1701.jpg

resize-1699.jpg


解散後、帰りは3台で梵天山展望台へ。・・・やっぱり居ましたよ、梵天軍団。もうこの人達は寒さとか関係無い様で、朝から夕方までずっと滞在してますww感じのイイ人ばかりなのでしばらく皆とダベって帰路へ。

resize-1709.jpg

本日の戦利品。チョット嬉しい梵天ステッカー!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪イイなぁ~こう言うのw

resize-1712.jpg

そして本日の転倒回数1回。アイスバーンでリアが滑り始め、立て直せず転倒。カーリングの石の様に綺麗にスーッと滑っていきました。。。



※動画追加しました~!





この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<お山探索 | メイン | 新年一発目>>
コメント
-U田さん-
今回は都合が合わずに残念でしたね〜また今度ご一緒しましょう!

梵天山ステッカーなかなかイイでしょ⁈雨男ステッカーと共に気に入ってますw

しかし、雪山もそろそろ終わりにして欲しいです(>_<)
2014/01/22 00:54  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり見てると羨ましいですね♪
車で登るのも駐車場まで行けないのが難点ですね!
この冬雪で練習して夏にはかなり上達してそうですね、僕も頑張って練習しますね!また一緒に行きましょう!
葛城ステッカーも思案ですね★
2014/01/21 22:18  | URL | U田 #-[ 編集] |  ▲ top

-24くん-
お疲れ様でした。

10年ぶりの復帰とは思えないくらい乗れてるね!またみんなで行きましょ~!・・・それと足が攣るのは運動不足や~w
2014/01/21 10:56  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しかったですが・・・-
黙ってましたが終盤、両足の太モモがなんかツッてたのは僕だけでしょうか・・・

皆さんまたお願いします。
2014/01/20 22:57  | URL | 24 #-[ 編集] |  ▲ top

-大谷さん-
お疲れ様でした。

相変わらず山は楽しいです!・・・が、雪はそろそろ飽きてきましたねwいろいろ探索してみたいのですが今の状況じゃなかなか行けませんね。。。

少し暖かくなるまでもうちょっと我慢ですね~ヾ(;´▽`A``
2014/01/20 22:39  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-toriさん-
お疲れ様でした。

昨日は寒さに参ってしまいましたねw手と足の指先が痛い痛い。。。帰りはコケてカーリングみたいに滑っていくし最悪ですw

梵天山ステッカーは梵天山に行けば売ってくれますよ。1枚150円です。なんか数量限定みたいですよ!迷彩セローの方が管理して持ってるそうです。
2014/01/20 22:35  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-http://crazylife365.blog.fc2.com/-
お疲れさまです(^-^ゞ
山は楽しいですね・ω・
早くドライな路面を走りたいっす(>_<)
2014/01/20 20:41  | URL | 大谷 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさま!

昨日のトレッキングは極寒及びアイスバーン状態で最悪でしたね
車までの帰路も一回スピン転倒を決めましたヨ!!

戦利品いいですネ~ホシい~
また次回もよろしくお願いします
2014/01/20 17:23  | URL | tori #-[ 編集] |  ▲ top

-南さん-
お疲れ様でした。

雪でエライ事になってましたが、以外と問題無く走れましたね。ただ雪が多いと走る所が限定されるので、それだけが残念な所です(>_<)転倒して滑って行くお恥ずかしい場面を見られちゃいましたねw

また今度一緒に行きましょう!
2014/01/20 09:07  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-今日は-
極寒の中の登山 お疲れさまでした。

山頂付近は道が凍ってヤバかったですねぇ^_^;
けどツルツル滑ってなかなか楽しかったです。
また一緒に行きましょう!!

これからもヨロシクです(^_^)v

2014/01/19 22:55  | URL | 南 #I9hX1OkI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |