- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お山探索
- 2014/01/27(Mon) -
本日、またまたU田さん、K野さんと行ってきました~!

集合してから早速、K野さんの案内でリスの看板とかいうコースへレッツゴ~!!10年以上振りに行くらしく、今はどうなってるのか分からない。と言ってますが、初めて行く所なので楽しみです。

ワクワク期待しながら向かうと、えっ!?ココ下るの!?って所からスタート。なんだか不穏な空気が漂ってきますwそして、少し進んで予感は的中。一人だったら100%引き返している様な太い倒木がシングルトラックを塞いでます。倒木越え失敗して落ちたら・・・と思うと非常にビビリが入りますww

resize-1734.jpg

途中で何本もの倒木や藪を、越えたり潜ったり掻き分けたりしながら、ココはバイク走ってないわ~。たぶん間違った所走ってるわ~。引き返すのキツイな~。なんて考えてましたw

resize-1740.jpg

resize-1742.jpg

そして、抜けた先には広い林道が!二人が休憩してる間に一人で探索に向かいます。こんな林道があったのですね~(*´∀`)

resize-1748.jpg

resize-1746.jpg

短い距離ですが、まったりトコトコ走り易いフラット林道が2本。この辺りまだまだ知らない林道があって、探索の余地ありそうですね。

resize-1750.jpg

廃林道探索したりして予想以上に時間が掛かってしまったので、戻ってきてからは外周をグルッとひと回りして解散。久し振りに雪の無いお山でした。やっぱり雪が残っていると寒さが違いますね~。






この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
<<久し振りの雨男w | メイン | 雪中トレッキング>>
コメント
-K野さん-
ようやく体が元に戻りましたかw

新コースは廃道同然ですか・・・開拓していく楽しさはあるものの、太い倒木はどうしようもないですからね~(A;´ 3`)

ノコギリと大汗が出ない程度の爽やかトラ行きましょうw

2014/02/02 09:24  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
さっきkawasakiさんに会ったら、新コースは倒木多数で最近誰も走ってないそうです。諦めて、リスの看板を登りましょう、kawasakiさん達もリスの看板は使ってそうです。負けられません。


2014/02/01 18:09  | URL | Koshino #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっと体が普通になりました。それにしても10年前はリスの看板セローで登ってたんですね。マッチ棒も。もし倒木越え薮こきダラダラ登り時々押し上げの汗まみれが好きな人はリスの看板の倍長い3時間はかかる、新コースが絶対お勧め!これもセローで登れます。春のうちに挑戦しましょうよ!そう道林道下りて下から登りましょう、下りて登る馬力は無いです。皆さんどうですか?
2014/02/01 08:39  | URL | Koshino #-[ 編集] |  ▲ top

-K野さん-
また僕達の知らない所教えて下さいね。そして僕達、みんなの為に至る所に逃げ道作って下さい(笑)
2014/01/30 01:08  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-O氏-
これからも山でぼっちライダー見掛けたら声掛けてあげて下さいね。あの辺りウロウロしてる人は何かきっかけがあればオフロード走りたいと思ってるはずなんで(^^)
2014/01/30 01:03  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
マッチ棒の登り坂凍ってたりぬたってると、まず登れ無いでしょッ!俺らが踏み分けて作った右に右に逃げながら上がって行くルートなかったですか?こわい人達は、そんなとこ上がらせてくれへんやろな?!今度覗きにだけ行きましょうよね。
2014/01/29 20:42  | URL | Koshino #-[ 編集] |  ▲ top

-http://crazylife365.blog.fc2.com/-
転倒部長
どうゆうことですかぁ?!(笑)
いつでも爽やかですよ(^^)d
まさかあんなハードとは僕も思ってませんでした(笑)
2014/01/29 19:45  | URL | 大谷 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

-toriさん-
お疲れ様です。

そうなんですよ〜最近、お山行く時は晴ればかりで!逆に週末辺りに雨が降ってる時も増えましたねw

O氏と行動を共にしてたらエライ目に遭いますよ、たぶんw最近、知り合った当初の爽やかトレッキング感が無くなってきてますね^^;
2014/01/29 01:04  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
T口さん
リスの看板の登りはコレは無理やなぁ!って思うところが数ヶ所あったので激しいトレッキングになりそうな予感しかしないですねwww
夏は強制ダイエットになるか熱中症になるかの2択ですよ!僕はいつもギリギリですよ(--;)行ける所しか行ってないので★
新しい道が色々あるんですね!コース入らずに探検も良いかもですね♪

toriさん
月曜日来ますか(笑)
2014/01/28 14:00  | URL | U田 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れです。最近晴れ男ですね!

26日はヤツと南くんとで駐車場集合 25日にもお世話になった
こわ~い人にみぞれまじりのヌタヌタの中マッチ棒まで拉致されヘトヘトになり今もあちこち痛いです。

雪が無くヌタッていない爽やかなトレッキングしたいなぁ(笑)
月曜組がすこし羨ましく思えました^^
2014/01/28 12:41  | URL | tori #-[ 編集] |  ▲ top

-U田さん-
お疲れ様でした。

昨日は下りだったのでまだ大丈夫でしたが、逆に登りとなると嫌ですね~。特に暑い時期には行くものじゃないですwでもU田さんなら大丈夫っぽいですね。あんまり苦労してる姿を見た事無いですからw

また探索して、道も覚えつつ、いろいろ知らない所を開拓して行きましょう!
2014/01/28 11:44  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-koshinoさん-
お疲れ様でした。

案内ありがとうございました。下ってる途中で、コレ絶対間違ってるわ~。なんて、最後林道に抜けるまで本気で思ってましたよw次は登りですね。

今日はゆっくり休んで下さい。僕は最後のヒルクライムの引き上げでバテてしまいましたw地面がフカフカなので一度止まってしまうとダメですね~(A;´ 3`)

2014/01/28 11:38  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさまでした★
昨日はリスの看板キツかったですね(笑)
あれを登ると思うとゾッとします!一人なら行かない場所ですねww
山はその時の季節で景色が変わるのでいつも走ってるところでも迷子になりかけます(--;)
も少し道を覚えないとですね(T-T)
また楽しく走りに行きましょう★
2014/01/28 11:00  | URL | U田 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。今深夜の2時前、体中痛くて目が覚めて、ブログ見てます。全く10数年振りに行くコースでした。無事辿れてよかったですが、実は下るのは初めてでした、だから間違えないかと心配でした。今度は登りましょう、下りに一時間でしたから、さあ2時間、二三カ所キツイとこあったし、3時間かかるかも?セローで登れてたのでね。でも俺もアカンわ、後半バテバテやったしヘルプしてもらいまくり、次は新コース、三分コース教えるからはよ覚えてな。アアー疲れた、腕痛くて~~。
2014/01/28 01:46  | URL | Koshino #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
