スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アイスバーンで悲惨でしたw
- 2014/02/24(Mon) -
本日はいつものU田さん、久し振りの赤本さんと行ってきました~!

事前情報によると、先週に降り積もった雪がいまだに残っているとか。しかも、お山に入るまでの舗装路がアイスバーンになっていて、お山まで到達出来ないとか。。。

そんな事前情報を知っていても、ホントかよ!?今日は暖かいし、たぶん行けるやろ!って事で集合。余裕ぶっこいて茶屋で優雅にコーヒータイムの後、出発!!

事前情報ほども凍結路面も無く、山頂駐車場までは難なく登れましたが、そこからがドカ雪でヒドイ!!入山後20mであっさり敗退wあまりの早さに写真を撮るまでもなくwww

行き場を無くした我々は大阪湾を見渡せる展望台へレッツゴ~!!

resize-1806.jpg

しかし、ココへ来るまでがまたヒドイ!!ハイランドパークから蕎原方面へ下る舗装林道ですが、勾配がキツイ上にカーブの連続、しかもほぼアイスバーンで怖すぎ。下手にハンドルを切ると滑り出すし、ビビリまくりです(´;ω;`)ウゥゥ

resize-1805.jpg

下って来たという事は嫌でも登らないといけませんね。ココからが悲惨な押しの連発w押しては乗り、押しては乗りでもうバテバテです。フロントタイヤは真正面を向いてるのにリアタイヤが滑って斜めに向いてる状態で押し上げるのは至難の技。。。

下手に停まるとリスタートするのも大変なので、足掻いてるU田さんを見捨てて先に行かせてもらいますw

ある程度の所で休憩しながら1枚パチリ。なんか写真奥の方に変なフォルムの影が・・・。

resize-1809.jpg

近づいて来ると・・・エライ乗り方してますwww

resize-1811.jpg

おぉ、K野さんが言ってたやつだ!コレは初めて見た!ワロタwww


この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<トライアル練習とトレッキング | メイン | またまた紀ノ川>>
コメント
-よっぱらいさん-
どうもご無沙汰してます。

コレしか楽しみ無いんですよ~(A;´ 3`) 寒いのキライですけど、寒さに負けてると遊べないんでかなり無理してますw
2014/03/02 14:39  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
雨にも負けず風にも負けず 雪にも負けず いつ拝見させていただいてもすごい 
2014/03/02 08:17  | URL | よっぱらい #bi94IFRw[ 編集] |  ▲ top

-U田さん-
お疲れ様でした。
いや〜あの乗り方、久しぶりに笑いましたよwカメラの前をあの格好のまま微動だにせず通り過ぎて行く光景w凍結路面をシート無しのトラ車で走るのは大変ですね。でも見てる側は面白かったです(^^)
2014/02/26 00:50  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様です★
雪山は激しかったですね!
蕎原を下ってる途中にこれは登れるのかな?と不安すぎましたね、案の定大変な目に遭いました(-_-;)
疲労とグリップしたい気持ちであのポジションになりました(笑)
いやぁ!ホントにキツかったですね!!
一人ならあんなことはできないですけどね♪
春を待ちましょう!
2014/02/25 17:42  | URL | U田 #-[ 編集] |  ▲ top

-サカイさん-
やっぱり雪のK山は無理ですねw
サカイさんブログ、昔から見ていたので雪の大変さはなんとなく知ってましたよ。僕がまだセローにも乗ってなくて、オフ車に興味を持ち始めた頃ですね。その頃はコイツらアホやな〜wwwって感じで見てましたが、今になって自分が同じ事をしてるとは笑いますね〜w^^;

2014/02/25 15:10  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-toriさん-
事前情報はU田さん伝いに聞いたO氏の話しと、あと僕が見てるブログの方の情報です。やっぱり1〜2日じゃ雪は溶けませんねw
爽やかに行く予定だったのですが、大汗かいて大変な目に遭いましたよ〜(>_<)
2014/02/25 15:03  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

-K野さん-
いや〜蕎原凍結林道は怖かったですよ。転倒寸前のタコ踊りは何度かありましたがw
筋肉痛は今のところ大丈夫です。もう少し時間が経つと出てくるかもしれませんね〜!バイクが軽いので助かりました♪(´ε` )
あと噂に聞いてた乗り方は、実際に見てると笑いが止まらなくなります。思い出しては笑いが込み上げてきますw
2014/02/25 14:58  | URL | 転倒部長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
 雪のK山はトライアルタイヤじゃ無理ですねw、お疲れ様です。
私も数年前、積雪と凍結で広場から戻ってこられなくなって、日が暮れたときはマジで遭難を覚悟しました。
真っ暗になっても押し地獄と汗冷えと、舗装路に出てからの凍結地獄←で、個人的にはもう凍結してるときはK山ごめんなさい発動ですw
でも実はカブだとモリモリ登るんですがw
2014/02/25 11:56  | URL | サカイ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れです。部長事前情報はヤツからですかね?
ガセネタじゃあ無いですよ!

しかしあのアイスバーンを上ったとはなかなか強者ですなぁwww
僕は上がる自信が無く下まで降りて爽やか??なプチツーをして
帰路に着きました。

まだまだ春は遠いですね(>_<)
2014/02/25 10:58  | URL | tori #-[ 編集] |  ▲ top

--
久しぶりのすごい画面、お疲れ様!行かんでよかったです。病み上がりとはいえ、久しぶりにお山行きたかったんですがーー。よくまあアイスバーンの蕎原林道下ったね!犬鳴き林道と分かれてすぐの屈曲、バイクアカンですよ。転けて無いのは立派、U田君のライディング、アイスバーン平坦路面のトラ車の必殺技で、登りはこれにかぎる。U田やるな❗️T口さん筋肉痛なしですか?前輪真っ直ぐ後輪あっちこっち、ただひたすら押し上げ悲鳴もんでっせ。次、9日なら行けます
2014/02/25 09:38  | URL | Koshino #4nHpPTls[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
